このページの先頭です

港南こどもまち自慢

最終更新日 2021年6月11日

港南こどもまち自慢

まちの()きなところを写真(しゃしん)大募集(だいぼしゅう)

小学生(しょうがくせい)のみなさんが港南区内(こうなんくない)()つけた、おすすめの景色(けしき)()きなお(みせ)などを

写真(しゃしん)にとって投稿(とうこう)してください。それが()きな理由(りゆう)(おし)えてくださいね。

投稿(とうこう)してくれた人全員(ひとぜんいん)に「港南(こうなん)こどもアンバサダー」カードをプレゼントします。

(おし)えてくれた場所(ばしょ)は「港南区デジタル観光マップ」や地下鉄(ちかてつ)(えき)などで紹介(しょうかい)します。

今すぐ投稿する!

港南(こうなん)こどもアンバサダーとは?

港南(こうなん)こどもまち自慢(じまん)」への投稿(とうこう)(つう)じて、地域(ちいき)のことを()り、地域(ちいき)のことが()きになり、地域(ちいき)()さを発信(はっしん)するこどものことです。

アンバサダーカードの特典(とくてん)の1つとして、希望(きぼう)する人は抽選(ちゅうせん)市営(しえい)バス・地下鉄(ちかてつ)施設見学(しせつけんがく)参加(さんか)できます。

(くわ)しいことは希望(きぼう)した人にお()らせします。

投稿(とうこう)してほしいこと

1. 港南区内(こうなんくない)()きな景色(けしき)建物(たてもの)公園(こうえん)、お(みせ)()(もの)、お(まつ)りなどの写真(しゃしん)

2. 1で(おし)えてくれた場所(ばしょ)などを()きな理由(りゆう)

投稿(とうこう)のやりかた

1. デジタルカメラ、スマートフォンなどで写真(しゃしん)をとる

2. (した)のどれかの方法(ほうほう)写真(しゃしん)データを(おく)

※ファイルサイズは4.88MBまで、種類(しゅるい)はなるべくJPGにしてください。

スマートフォン

メールに写真(しゃしん)データをはって【必要(ひつよう)なこと】を()いたら、送信(そうしん)してください。

送信先(そうしんさき)〉 kn-kikaku@city.yokohama.jp

郵便(ゆうびん)

写真を印刷して【必要なこと】を書いたら郵送してください。

〈あて(さき)〉 〒233-0003 港南区港南4-2-10 企画調整係(きかくちょうせいがかり)

パソコン

投稿(とうこう)フォームから写真(しゃしん)データを投稿(とうこう)してください。

投稿(とうこう)はこちら 港南こどもまち自慢投稿フォーム(外部サイト)

必要(ひつよう)なこと】

住所(じゅうしょ)名前(なまえ)、ペンネーム、学年(がくねん)連絡先(れんらくさき)(メールアドレスか電話番号(でんわばんごう))、

写真(しゃしん)タイトル、写真(しゃしん)をとった場所(ばしょ)住所(じゅうしょ)()きな理由(りゆう)

バス・地下鉄施設見学(ちかてつしせつけんがく)希望(きぼう)するかについて

港南こどもまち自慢投稿概要
【募集期間】
9月3日(金曜日)まで
【対象】
港南区在住・在学の小学生
【注意事項】
●投稿は保護者の方が一緒に行ってください。●個人を特定できる写真を投稿する場合は、必ず本人の許諾を受けてください。●投稿内容に不備などがある場合は紹介されないことがあります。●投稿写真の著作権は投稿者に帰属しますが、港南区役所の事業で使用することがあります。●個人情報は投稿者への連絡及び賞品の発送にのみ使用します。

このページへのお問合せ

港南区区政推進課企画調整係

電話:045-847-8328

電話:045-847-8328

ファクス:045-841-7030

メールアドレス:kn-kikaku@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:975-383-740

先頭に戻る