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(配慮があって良かった事例4)聴覚・平衡機能障害 交通機関・道路

最終更新日 2021年3月17日

  • 寄せられた事例がすべて「障害者差別」に該当するものではありません。また、記載内容が事実であるかどうかの確認は行っていません。
  • 個人、施設等の名称などに関する情報は、公表内容から除きます。
  • 長文にわたる事例や、状況等の詳細な説明は、その要旨を掲載します。

事例の内容

バス運転手の注意が分からず(聞こえないため)、お客さまに怒られたことがありました。無視しているだろうと思われたのでしょう。
最近、運転手席の上に案内板?があり、「発車します」、「停まってから立ち上がって下さい」などが見られました。見える化によって公平的に一般の方も分かることは、大変良かったと思います。しかし、トラブル発生時はどうなるのでしょう?

事例について、こうしてほしかったこと、こうしたほうが良いと思ったこと

記載なし

対象者の障害種別

聴覚・平衡機能障害

場面

交通機関・道路

このページへのお問合せ

健康福祉局障害福祉保健部障害施策推進課

電話:045-671-3598

電話:045-671-3598

ファクス:045-671-3566

メールアドレス:kf-sabetsu-kaisyou@city.yokohama.jp

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