閉じる

ここから本文です。

区長瓦版 令和3年12月③(区長からのメッセージ)

最終更新日 2021年12月27日

横浜FCの皆様が訪ねてきてくださいました!

 横浜FCのスタッフの皆様と高橋秀人(たかはし ひでと)選手が、今シーズンのご報告のために訪ねてきてくださいました。
 横浜FCと神奈川区は、2010年に「ECOパートナー協定」を締結し、様々な場面で連携をしています。
 これまで、「かながわ区民DAY」での区民招待や、「マナー違反一掃作戦」などでの清掃協力をいただいておりました。
 今年は、12月19日にフィナーレを迎えた「かながわ区民まつり」を盛り上げるため、横浜FCの高木友也選手、ニッパツ横浜FCシーガルズの渡辺琉那選手のお二人でリフティングを披露していただく動画を提供いただきました。
 2022年3月末まで区民まつりHPで公開していますので、お二人の華麗なテクニックをぜひご覧ください。

 【区民まつりホームページ】 https://kuminmatsuri.kanagawa.jp/(外部サイト)

 横浜FCがホームグラウンドにしているニッパツ三ツ沢球技場は観客と選手との距離がとても近く臨場感があります。
 高橋選手は、「良いプレーへの拍手も嬉しいが、サポーターのどよめきや、ため息などの声援があることが、より良いプレーへの原動力になる」とのことで、「自分のチャント(応援歌)が起こると、1.4倍のパフォーマンスが出る感覚」と仰っていました。
 現在Jリーグの試合では声援を送ることが禁止されていますが、来シーズンこそは、ニッパツ三ツ沢球技場に出かけて、横浜FCの選手の皆様に大きな声援を送りたいですね。

 

 区内にホームグラウンドがある横浜FCと連携していることは、区にとって大変意義のあることだと感じています。
 横浜FCが再びJ1に昇格することを楽しみに、これからも横浜FCを応援していきます。

記念撮影
最後に、(左から)木村事業統括、高橋選手、上尾代表取締役社長と記念撮影をさせていただきました。 (2022年1月1日付で上尾代表取締役が退任され、木村事業統括が代表取締役社長に就任されます)

令和3年12月

神奈川区長 日比野 政芳

このページへのお問合せ

神奈川区区政推進課

電話:045-411-7021

電話:045-411-7021

ファクス:045-314-8890

メールアドレス:kg-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:848-175-770

  • LINE
  • Twitter
  • YouTube