このページの先頭です

区長瓦版 令和3年10月(区長からのメッセージ)

最終更新日 2021年10月5日

打越公園愛護会が、国土交通大臣表彰を受賞しました

 新子安一丁目にある打越公園で活動する「打越公園愛護会」が、「みどりの愛護」功労者国土交通大臣表彰を受賞されました。
 20年以上の長きにわたり、公園内の植栽や花壇の手入れ、清掃活動等に取り組んでこられ、子どもからお年寄りまで地域に親しまれる公園を目指して活動してきたことが評価されたものです。
 嬉しいニュースを知り、何をおいてもと打越公園を訪れたところ、樺澤弘子会長と内山節子副会長に偶然お会いし、お話を伺うことができました。お二人によると、愛護会メンバーに加え、地域の皆さんの支えに助けられるところも多いそうで、園内に掲示してある美化啓発ポスターも地元小学生が描いてくれたものだそうです。
 こうした多くの方による地域活動の積み重ねが、神奈川区の住みやすさを支えてくださっていることを改めてかみしめ、温かい気持ちになりました。
 大樹と季節の草花も素敵な公園です。お散歩の途中にぜひお立ち寄りください。

〇第32回「みどりの愛護」功労者国土交通大臣表彰について(国土交通省ホームページ)
https://www.mlit.go.jp/report/press/toshi10_hh_000376.html(外部サイト)

打越公園愛護会の樺澤会長と内山副会長と日比野神奈川区長
(中央)樺澤弘子会長、(左)内山節子副会長

令和3年10月

神奈川区長 日比野 政芳

このページへのお問合せ

神奈川区区政推進課

電話:045-411-7021

電話:045-411-7021

ファクス:045-314-8890

メールアドレス:kg-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:614-840-319

先頭に戻る