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マイナンバー制度に関する問い合わせ先

電話番号をお確かめのうえ、おかけ間違いにご注意ください。

最終更新日 2022年4月13日

マイナンバー制度全般のお問い合わせ

マイナンバー制度に関するお問い合わせは、国の「マイナンバー総合フリーダイヤル」をご利用ください。

お電話でのお問い合わせ

平日:午前9時30分から午後8時まで
土曜日・日曜日・祝日:午前9時30分から午後5時30分まで(年末年始を除く)
(マイナンバーカードの紛失・盗難によるカードの一時利用停止については、24時間365日対応します。)

日本語対応

電話番号:0120-95-0178(無料)

音声ガイダンスに従って、お聞きになりたい情報のメニューを選択してください。

  • 1番︓マイナンバーカード・電子証明書・個人番号通知書・通知カードに関するお問い合わせ
  • 2番︓マイナンバーカードの紛失・盗難について
  • 3番︓マイナンバー制度・法人番号に関するお問い合わせ
  • 4番︓マイナポータルに関するお問い合わせ
  • 5番︓マイナポイント第2弾に関するお問い合わせ
  • 6番︓公金受取口座登録制度に関するお問い合わせ

一部IP電話等で上記の電話番号に繋がらない場合は、次の電話番号におかけください。(有料)
     電話番号:050-3818-1250

英語・中国語・韓国語・スペイン語・ポルトガル語対応

マイナンバー制度、マイナポータルに関すること
電話番号:0120-0178-26

個人番号通知、通知カード、マイナンバーカード、紛失・盗難によるマイナンバーカードの一時利用停止
電話番号:0120-0178-27

ファクスでのお問い合わせ

聴覚障がい者の方からの、ファクスによるお問い合わせを受け付けています。
お問い合わせの際は、専用のファクス用紙(外部サイト)をご利用ください。

ファクス番号:0120-601-785

通知カード、マイナンバーカードの交付に関するお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

お住まいの区の区役所戸籍課へお問い合わせください。
各区役所戸籍課の問い合わせ先

ファクスでのお問い合わせ

市民局窓口サービス課にて、聴覚障がい者の方からの、ファクスによるお問い合わせを受け付けています。

ファクス番号:045-664-5295


このページへのお問合せ

デジタル統括本部企画調整部企画調整課

電話:045-671-3792

電話:045-671-3792

ファクス:045-550-3610

メールアドレス:di-kikaku@city.yokohama.jp

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ページID:970-694-248

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