1. 横浜市トップページ
  2. ビジネス
  3. 中小企業支援
  4. その他
  5. 横浜金沢ハイテクセンター一般競争入札

ここから本文です。

横浜金沢ハイテクセンター一般競争入札

最終更新日 2024年2月29日

入札の概要

更新履歴

【令和6年2月29日更新】
・「重要なお知らせ」に、入札結果を掲載しました。

【令和6年2月13日更新】
・「重要なお知らせ」に、神奈川県記者発表「東京湾沿岸における高潮浸水想定区域等の見直しについて」を掲載しました。

【令和6年2月7日更新】
・「5 入札の概要について」の「4.E-mailによる質問(任意)の受付、及び回答について」に質問及び回答を掲載しました。

【令和6年2月2日更新】
・「重要なおしらせ」に「手続きに関するお問い合わせについて」欄を新設しました。
・お問い合わせに対応して「5 入札の概要について」の「必要書類」を追加しました。
 (令和6年2月14日 受付終了に伴い削除しました)

【令和6年1月25日更新】
・「5 入札の概要について」の「必要書類」に補足を追記しました。
・現地見学会は予定どおり1月23日に実施し、終了しました。

【令和6年1月16日更新】
・「4 現地見学会について」に、開催内容を追記しました。

重要なお知らせ

入札参加申込から入札までの主要手続を郵送にて行います。
郵送書類や方法、宛先については「金沢区福浦一丁目土地建物売払募集要領」をよく読み御確認ください。

手続きに関するお問い合わせについて(受付期間終了に伴い、説明部分の掲載を終了しました。)

東京湾沿岸における高潮浸水想定区域等の見直しについて

令和6年2月9日付で、神奈川県において記者発表がありましたのでお知らせします。
詳細は、次のURLをご覧ください。
<「東京湾沿岸における高潮浸水想定区域について」(県記者発表ホームページ)>
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/f4i/prs/r3271677.html(外部サイト)
<「東京湾沿岸における高潮浸水想定区域について」(県河港課ホームページ)>
http://www.pref.kanagawa.jp/docs/f4i/takashio/tokyo-bay.html(外部サイト)

入札結果について

入札結果は次のとおりです。(令和6年2月29日開札)
入札てんまつ(R6.2.29)(PDF:111KB)

1 募集要領の配布

下記リンクから募集要領をダウンロードし、よく読み、理解したうえで入札への申込、参加をお願いします。
金沢区福浦一丁目土地建物売払募集要領(PDF:3,152KB)

配布期間

令和5年12月25日(月曜日)から令和6年2月13日(火曜日)まで

2 対象物件

横浜金沢ハイテクセンター 物件概要
物件所在地 種類 面積
金沢区福浦1丁目1番1 宅地 14,892.22㎡
同上 建物

延床
50,801.879㎡


3 主な契約条件(抜粋)

所有権移転の日から5年間、本物件を産業振興に資する目的の使用に供し、建物を維持することとし、これを解体することはできないものとします。

4 【終了しました】現地見学会について

現地見学会は予定どおり1月23日に開催し、終了しました。

5 【終了しました】入札の概要について

入札は令和6年2月27日に締め切りました。
開札は令和6年2月29日に実施し、終了しました。
なお、入札の詳細は、「1 募集要領の配布」に掲載の募集要領からご確認いただけます。

6 落札後について(落札者のみの手続き抜粋)

1.誓約書及び役員名簿の提出

落札者は、令和6年3月4日(月曜日)まで(必着・持参可)に、次の書類を提出してください。
(1)誓約書
(2)役員名簿(落札者が法人の場合のみ)
※企業グループの場合、代表企業がとりまとめのうえ、代表企業及びその他の構成企業全ての分を提出してください。

2.仮契約締結

売買仮契約の締結は令和6年4月5日(金曜日)までに行います。
ただし、SPC設立を希望する場合等、落札者と協議のうえ仮契約締結期限を変更する場合があります。
※仮契約書の素案については、「募集要領」をご確認ください。

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

経済局中小企業振興部中小企業振興課

電話:045-671-4236

電話:045-671-4236

ファクス:045-664-4867

メールアドレス:ke-keiei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:957-924-403

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • YouTube
  • SmartNews