このページの先頭です

事業者向け情報

ピックアップ

横浜市では、誰もが働きやすい職場環境づくりを積極的に進める市内企業等を「よこはまグッドバランス賞」として認定しています。認定されると、公共調達の受注機会の増大、認定企業限定セミナーの無料受講など、様々なメリットがあります。
横浜市では、第2期横浜市食育推進計画において、朝食を食べていない市民の割合を下げることを目標のひとつとしています。朝食の欠食率が高い「働き世代」に朝食摂取を促すため、職場における朝ごはん改革に取り組む市内事業所を募集します!
公民連携による国際技術協力として、アジアの新興国の都市課題解決支援、市内を中心とした企業の海外展開支援を目的として実施しています。市及び市内企業の都市づくり各分野に関する技術と知見を活かした取組に国内外からの期待が高まっています。
横浜経済の強みである「ものづくり・IT産業の集積」を活かした、IoT等の先端技術を活用したビジネス創出に向けた、交流、連携、プロジェクトの推進、人材育成の場となるプラットフォームです。
横浜から、健康・医療分野(※注)のイノベーションを持続的に創出していくことを目的とし、産学官金が連携して取り組むためのプラットフォームです。(※注)創薬、医療機器開発、診断技術開発、予防医療、再生医療、介護・福祉、健康サービスなど
LINKAI横浜金沢は、横浜市の六大事業により40年以上前に埋め立てられた土地であり、卸売業や製造業を中心とした中小企業が集まる市内随一の産業団地です。

先頭に戻る