このページの先頭です

事業者向け情報

ピックアップ

横浜市役所は新しい庁舎へ移転します。新市庁舎は令和2年1月末に完成し、令和2年4月から6月末にかけて、順次移転し、業務を開始します。こちらでは、各局の新しい庁舎への移転日程等の情報を発信していますので、どうぞご覧ください。
公民連携による国際技術協力として、アジアの新興国の都市課題解決支援、市内を中心とした企業の海外展開支援を目的として実施しています。市及び市内企業の都市づくり各分野に関する技術と知見を活かした取組に国内外からの期待が高まっています。
横浜経済の強みである「ものづくり・IT産業の集積」を活かした、IoT等の先端技術を活用したビジネス創出に向けた、交流、連携、プロジェクトの推進、人材育成の場となるプラットフォームです。
横浜から、健康・医療分野(※)のイノベーションを持続的に創出していくことを目的とし、産学官金が連携して取り組むためのプラットフォームです。(※)創薬、医療機器開発、診断技術開発、予防医療、再生医療、介護・福祉、健康サービスなど
LINKAI横浜金沢は、横浜市の六大事業により40年以上前に埋め立てられた土地であり、卸売業や製造業を中心とした中小企業が集まる市内随一の産業団地です。

先頭に戻る