閉じる

  1. 横浜市トップページ
  2. 青葉区トップページ
  3. 健康・医療・福祉
  4. 福祉・介護
  5. 高齢者福祉・介護
  6. 地域包括ケアに向けた取組
  7. 在宅療養生活を支える情報共有ツール ~青葉区医療・介護連携ノートについて~

ここから本文です。

在宅療養生活を支える情報共有ツール ~青葉区医療・介護連携ノートについて~

最終更新日 2024年3月13日

青葉区医療・介護連携ノート

「青葉区医療・介護連携ノート」は、青葉区にお住まいの在宅療養の方が、症状が悪化した時や緊急時、さらに災害時などに安心して医療が受けられ、少しでも早く元の生活に戻れることを目標に作成されたものです。ノートには、自分の医療・介護に関することやお薬の情報などを記載し、ご自宅の決まった場所に保管してください。ご家族と共有する「健康カルテ」として、さらにはご自宅と病院とを結ぶ橋渡しとなる「連携ノート」として活用いただければ幸いです。
以下のリンクから印刷し、ご記入後、ご自身でクリアケースファイルなどに入れてご活用ください。

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

青葉区福祉保健センター高齢・障害支援課

電話:045-978-2449

電話:045-978-2449

ファクス:045-978-2427

メールアドレス:ao-koreisyogai@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:441-959-571

  • LINE
  • Twitter
  • YouTube