閉じる

ここから本文です。

栄区スポーツ安全対策協議会

最終更新日 2024年4月10日

安全なスポーツ活動のために

効果的なウォーキングのコツや、けがや事故防止のためのエクササイズ・ウォーミングアップ・クーリングダウンについての解説をわかりやすい動画にしました。ぜひ、ご活用ください。

安全・安心にスポーツ・運動を楽しむために

身体活動を行うことは健康への多様な効果があり重要ですが、けが・事故のリスクもあります。
けが・事故予防のため、運動前に健康状態を確認しましょう。

足関節(あしくび)捻挫 予防エクササイズ

肉離れ 予防エクササイズ

安全で効果的なウォーキング~準備とポイント~

体幹を使ったウォーキングのポイントを学び、適度な運動を習慣にして、転倒防止、体力向上などにつなげましょう。

効果的なウォーミングアップとクーリングダウン

けが・事故予防のために欠かすことができない効果的なウォーミングアップとクーリングダウンの方法を学び、より安全にスポーツを楽しみましょう。
【ウォーミングアップ】

【クーリングダウン】

各構成団体の活動

協議会だより

名称変更について

「スポーツ安全対策協議会」へ名称を変更しました。

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

栄区総務部地域振興課

電話:045-894-8395

電話:045-894-8395

ファクス:045-894-3099

メールアドレス:sa-chishin@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:774-152-229

  • LINE
  • Twitter
  • YouTube