このページの先頭です

中区区民意識調査

最終更新日 2020年2月5日

 中区では、区政に対する区民の皆様の評価、ニーズやまちづくりの課題を把握し、区政運営や政策立案の基礎資料として活用することを目的に、区民意識調査を実施しています。この調査において把握した区民の皆様のニーズや中区の抱える課題を今後の区政に反映させながら、区民の皆様と共に『誰もが安心と活力を実感するまち』を目指していきます。

 令和元年7月から8月にかけて、中区区民意識調査を実施いたしました。お忙しいところ調査に御協力いただいた皆様に、心より御礼申し上げます。

 今回の調査では、「第4期中区地域福祉保健計画」及び次期「中区多文化共生推進アクションプラン」の策定に向け、地域福祉、多文化共生を重要調査項目として実施しました。

 このたび、調査結果がまとまりましたので、以下に掲載いたします。

調査概要

調査時期

令和元年7月18日から8月9日まで

調査対象

区内在住の18歳以上の男女4,000人(うち外国籍500人)

抽出方法

住民基本台帳から無作為抽出

調査方法

郵送によるアンケート調査

調査結果

調査結果報告書 一括ダウンロード

調査結果報告書 分割ダウンロード

調査票

過去の中区区民意識調査

平成27年度

平成24年度

平成22年度

平成20年度

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

中区総務部区政推進課

電話:045-224-8129

電話:045-224-8129

ファクス:045-224-8214

メールアドレス:na-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:263-425-371

先頭に戻る