ここから本文です。

2024年大岡川桜の開花情報

大岡川の桜の様子をお知らせします。

最終更新日 2024年4月12日

4月12日(金曜日)撮影

今週、強い風や雨があり心配でしたが、大岡川の桜は、まだきれいに咲いていました。葉桜も多いですが、ひらひら、花びらが舞い落ちて、とても幻想的な風景が楽しめました。今年の桜通信はこれでおしまいです。来年の桜通信もお楽しみに。

4月10日(水曜日)撮影

今日は抜けるような青空です。大岡川の桜は満開を過ぎて一部葉桜に変わりつつありますが、とてもきれいです。桜の花びらが舞う中、川で気持ちよさそうにsup(スタンドアップパドルボード)を楽しんでいる方がいらっしゃいました。

4月8日(月曜日)撮影

今日は気温が高くじめじめとした天気ですね。しかし暖かさのおかげか、大岡川の桜の木は花をたくさんつけて、重たそうにしています。花が散り始めている木もありましたので、今のうちに満開の様子を目に焼き付けておきたいですね。

4月4日(木曜日)撮影

今日は曇っていますが、昨日より少し暖かいですね。見ごろの木もありましたが、まだ蕾が開いていない木も多くありますので、今週末も桜を楽しめそうです。満開の木は風が吹くと花びらが吹雪いて美しいです!

4月1日(月曜日)撮影

週末、気温が急上昇しましたね。そのおかげか、長者橋近くの1本の桜には花がいっぱいです!つぼみが開きそうな木もたくさんあったので、もう少ししたら満開の桜が楽しめそうですね。

3月29日(金曜日)撮影

今朝は雨と風が強かったですが、午後は暖かくなりましたね。 大岡川の桜は元気につぼみを膨らませていました。4月の入社式や入学式では、きれいな景色が楽しめるといいですね。

3月21日(木曜日)撮影

今日は天気がいいですが、寒いですね。 大岡川の桜が咲き始めているかも…と思って見に行きましたが、まだ蕾も開いていませんでした。この辺りでは今日から長者町桜まつりが行われるようです。今後も桜の状況をお伝えしていきますので、よろしくお願いいたします。

このページへのお問合せ

中区総務部区政推進課

電話:045-224-8123

電話:045-224-8123

ファクス:045-224-8214

メールアドレス:na-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:688-870-317

  • LINE
  • Twitter
  • YouTube