このページの先頭です

さくらPR事業

最終更新日 2021年10月28日

区の花「さくら」のPRに協力していただける方へ桜の剪定枝をお譲りします。

区民のみなさんに愛されている南区の花「さくら」。
大岡川プロムナードをはじめ、区内に植えられている桜の木を良好に維持するため、南土木事務所では定期的に桜の枝先の剪定を行っています。
この桜の枝先を活用し、区の花「さくら」のPRに協力していただける方へ、桜の剪定枝をお譲りします。

お譲りするもの

桜の剪定枝(長さ50㎝程度の枝先を一抱えで1束)

桜の剪定枝の写真
▲写真は5束分です。

応募できる方

桜の剪定枝を活用し、区の花「さくら」のPRができる方。
(桜の剪定枝を使って作品を作り、展示やウェブページで情報発信するなど)

申込み期限

12月15日(水曜日)
※申込み期限を12月3日(金曜日)から変更しています。
※ちらしの記載は従前の記載になっていますので、ご注意ください。

申込み方法

web

郵送・FAX・持込み

募集ちらし(PDF:604KB)に付属する申込書に必要事項をご記入の上、南区区政推進課へ送付またはご持参ください。

※ちらし配布場所
区内公共施設(区役所、地区センター、地域ケアプラザ、コミュニティハウスなど)

申込み後の流れ

結果連絡(12月中旬頃)⇒受け渡し(1月)

募集ちらし

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

南区総務部区政推進課

電話:045-341-1112

電話:045-341-1112

ファクス:045-341-1241

メールアドレス:mn-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:760-983-148

先頭に戻る