閉じる

ここから本文です。

緑区のよこはま地産地消サポート店

最終更新日 2024年4月1日

地産地消みどりグルメガイドマップ

市内でも農業が盛んな緑区には、地場野菜や卵等を使った料理を提供している「よこはま地産地消サポート店」が18店舗あります。

緑区の「よこはま地産地消サポート店」を紹介する冊子「地産地消みどりグルメガイドマップ」を配布していますので、ガイドマップを手に、緑区の地産地消グルメをお楽しみください!

なお、緑区の「よこはま地産地消サポート店」が考案したレシピをまとめた「みどりとれたてレシピ集」を配布しています。詳細は、みどりとれたてレシピのページをご覧ください。
●「よこはま地産地消サポート店」とは
横浜市では、市内産の新鮮な旬の野菜や果物、”はまぽーく”など、農畜産物を積極的にメニューに取り入れている飲食店を「よこはま地産地消サポート店」として登録し、地産地消の推進に協力していただいています。
「よこはま地産地消サポート店」の詳細は、みどり環境局HPをご覧ください。

地産地消みどりグルメガイドマップ表紙
地産地消みどりグルメガイドマップ

※P11に掲載されている⑪トラットリア ダ テレーサは2023年10月に閉店しました。

配布場所

・緑区役所区政推進課

・緑区のよこはま地産地消サポート店

とれたてみどり直売所

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

緑区総務部区政推進課企画調整係

電話:045-930-2228

電話:045-930-2228

ファクス:045-930-2209

メールアドレス:md-kikaku@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:854-738-813

  • LINE
  • Twitter
  • YouTube