このページの先頭です

横浜動物の森公園 里山ガーデン

里山ガーデンは、2017年(平成29年)に横浜で行われた全国都市緑化よこはまフェアの会場となった、花が楽しめる大花壇(期間限定)や森が楽しめるアウトドアパーク「フォレストアドベンチャー・よこはま」などがあります。里山ガーデンは、向かい側にある「よこはま動物園(ズーラシア)」とともに、横浜動物の森公園の一部のエリアで、森に囲まれた静かな場所に立地しています。

最終更新日 2024年2月8日

里山ガーデンフェスタの大花壇の全景を上空から撮影した写真です。(2023年4月撮影)
里山ガーデンフェスタ大花壇全景(2023年4月撮影)

里山ガーデンフェスタの終了について

秋の里山ガーデンフェスタ2023は10月15日(日曜日)を持ちまして閉幕しました。
春の里山ガーデンフェスタ2024の開催につきましては、改めてお知らせいたします。

里山ガーデンフェスタ公式ホームページ

里山ガーデンフェスタ期間外のキッチンカー出店について

里山ガーデンでは、里山ガーデンフェスタの期間外においても、公園の魅力アップと地産地消の推進を目的として、キッチンカーの出店を公募により実施しています。今年度は夏期、秋期、冬期の3つの期間で実施しています。
冬期(1月13日から2月25日まで)の出店者と出店日が決まりましたので、お知らせします。
なお、強風や強い雨、積雪などの場合、予定していたキッチンカーの出店が取りやめとなったり、営業時間が短くなったりする場合があります。
期間中の土曜日、日曜日を中心に不定期に出店予定です。詳しくはこのページに掲載している出店予定表をご覧ください。
皆様のご利用をお待ちしています。

里山ガーデンフェスタ開催期間外のキッチンカー出店スケジュール(2024年1月13日から2月25日まで、不定期)

里山ガーデン冬のキッチンカー 写真1
キッチンカーの遠景

里山ガーデン冬のキッチンカー 写真2
キッチンカーで提供される食品のイメージ

本事業の説明

里山ガーデンフェスタ開催期間外のご案内

里山ガーデンフェスタ開催期間外は大花壇に入ることができません

里山ガーデンフェスタ開催期間外は、次の花壇の準備をしていますので、大花壇や芝生の広場などに入ることはできません。
花壇はございませんが、里山ガーデンの周辺の森の園路を散策することができます。

フォレストアドベンチャー・よこはま・トレイルアドベンチャー・よこはま(公募設置管理制度(Park-PFI)による遊戯施設)は通年ご利用できます

森が楽しめるアウトドアパーク「フォレストアドベンチャー・よこはま」「トレイルアドベンチャー・よこはま」は通年営業していますので、こちらもぜひご利用ください。料金やご予約などについては下記の施設連絡先に直接お問い合わせください。

フォレストアドベンチャー・よこはまの公式ウェブサイト

トレイルアドベンチャー・よこはまの公式ウェブサイト

よこはま動物園(ズーラシア)

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

環境創造局公園緑地部動物園課

電話:045-671-4124

電話:045-671-4124

ファクス:045-633-9171

メールアドレス:ks-dobutsu@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:548-029-102

先頭に戻る