このページの先頭です

子どもアドベンチャー

最終更新日 2020年6月15日

子どもアドベンチャー2020の中止について

子どもアドベンチャー2020は、学校再開の期間と重なったこと、また、プログラムを提供する団体の多くが出展を辞退したため、中止いたします。
参加を楽しみにしてくださっていた市民の皆様、既に準備に取り掛かられているプログラムを提供する団体の皆様には大変申し訳ございませんが、御理解のほどよろしくお願いします。

子どもアドベンチャーについて

市内の小・中学生を対象に、キャリア教育の視点から、「働く」ことや、様々な社会体験を通じた「人との交流」の場と機会を提供します。また、これらの体験を通して、子どもの夢を親子で語り合うなど、「親子のふれあいのきっかけづくり」も目的としています。夏休み期間を利用して、横浜市役所をはじめとした公的機関や民間企業等の協力を得て、毎年開催しています。

参考資料(昨年度実施状況)

昨年の「子どもアドベンチャー2019」では、75プログラムを実施することができ、プログラムへ参加した小中学生及び保護者などは、延べ10,558人となり、各プログラムともたいへん盛況でした。

家庭教育に関する参考資料

子育てに関する参考資料です。
  子どもを健やかに育むために~愛の鞭ゼロ作戦~(PDF:1,271KB)(厚生労働省作成リーフレット)
 
資料掲載元のホームページはこちらです。
  「健やか親子21(第2次)」ホームページ(外部サイト)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

教育委員会事務局総務部生涯学習文化財課

電話:045-671-3282

電話:045-671-3282

ファクス:045-224-5863

メールアドレス:ky-hamanabi@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:787-540-604

先頭に戻る