このページの先頭です

2-(7)平成27年度 特定非営利活動法人に関する基礎調査

最終更新日 2020年6月8日

調査の目的

本市が特定非営利活動法人の所轄庁となって3年が経過し、その間、様々なNPO法人が、数多く活動するようになっています。
NPO法人の活動を継続・発展させていくために必要な本市施策を検討する基礎資料として、法人の活動内容、運営状況、課題等の現状を把握するアンケート調査を、平成27年11月25日から12月25日の期間に実施しました。

調査の結果

調査報告書

報告書・一括ダウンロード

報告書・分割ダウンロード

オープンデータ

本市ではどなたでも、様々な視点で、集計や分析に調査結果をご活用いただくため、「CSV形式」でオープンデータを公開しています。下記の利用条件をご確認の上、ご利用ください。

調査報告書データ(CSV:247KB)

※補足

  • 法人名、主たる事務所の所在地の町名・番地等、【非公開】と表示した項目については非公開としています。
  • 「Q6 貴法人が活動を行う上で、他の団体と協力や連携を行っていますか。当てはまるもの全てに○をお付けください。」の選択肢「14 その他」の回答については、特定の法人名が記載されている回答を含んでいたため非公開としております。予めご了承ください。
  • その他、法人や個人が特定できる記述など公開に適さないと判断した内容については、適宜補正を加えております。

※利用条件

当サイト「平成27年度 特定非営利活動法人に関する基礎調査」のページに掲載された著作物は、クリエイティブ・コモンズ表示2.1日本ライセンスの CC BY 表示(作品のクレジットを表示すること)の下で提供します。

掲載データは、営利目的での二次利用(改変)も可能です。掲載データを元に二次的著作物の作成をすることができますが、編集・加工等した場合、「出典:OPEN DATA 平成27年度 特定非営利活動法人に関する基礎調査」と明記し、編集・加工等した旨を記載して、公表してください。

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

市民局地域支援部市民協働推進課

電話:045-671-4737

電話:045-671-4737

ファクス:045-223-2032

メールアドレス:sh-npo@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:960-904-136

先頭に戻る