このページの先頭です

「よこはま☆保育・教育宣言~乳幼児の心もちを大切に~」

この宣言は、1,000を超える多様な保育・教育施設がある横浜で、保育の質の向上に向け、全ての保育者が、何を大切にして乳幼児期の子どもたちと日々関わるかの基本になるものとして策定しました。全ての保育者が、この宣言を理解して日々の保育で実践することで、子どものよさや可能性に気付き、家庭や地域の皆様と子どもの姿を共有したり、保育の振り返りに活用します。

最終更新日 2021年1月9日

よこはま☆保育・教育宣言~乳幼児の心もちを大切に~

【終了しました】よこはま☆保育・教育宣言~乳幼児の心もちを大切に~ お披露目イベント

令和2年9月24日、「よこはま☆保育・教育宣言~乳幼児の心もちを大切に~」のお披露目イベントを開催しました。
[参考]よこはま☆保育・教育宣言~乳幼児の心もちを大切に~お披露目イベント(記念講演) 開催要項(PDF:366KB)
    ※記念講演の動画公開期間は終了しました。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

こども青少年局子育て支援部保育・教育人材課

電話:045-671-2397

電話:045-671-2397

ファクス:045-664-5479

メールアドレス:kd-jinzai@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:439-965-948

先頭に戻る