このページの先頭です

禁煙したい方へ

最終更新日 2018年7月23日

禁煙のメリット

「今さら禁煙したって…」と思っているとしたら、それは間違い。禁煙に手遅れはありません!禁煙を始めた直後から、様々なメリットが現れます。

禁煙のメリット

禁煙を始める前に

禁煙を始める前にタバコに関するよくある誤解について再確認しましょう。

禁煙を始める前に

様々な禁煙方法

頑張るだけが禁煙だと思っていませんか?ひたすら我慢をして禁煙をするのは、一昔前の話です。
今はいろんな禁煙方法があり、楽にやめられるようになりました。さあ、あなたにあった方法で、禁煙にチャレンジ。

様々な禁煙方法

ニコチン依存度チェック

自分にあった禁煙方法を選択する際に、ニコチン依存度を知ることは、とても重要です。
あなたのニコチン依存度をチェックしてみましょう!

ニコチン依存度チェック

医療機関での禁煙治療

医療機関での禁煙治療に保険が適用されることになり、これまでより禁煙にかかる治療費負担が軽くなりました。
自分の力だけで禁煙することは難しくても、お医者さんと一緒に取り組めば、意外と簡単に禁煙できるかもしれませんよ。

医療機関での禁煙治療

薬局での禁煙相談

身近な薬局で、禁煙方法や禁煙補助剤の正しい使い方などを、無料で薬剤師に相談することができます。

薬局での禁煙相談

区役所での禁煙相談

横浜市では、禁煙を希望する市民の方を対象に、各区福祉保健センターにおいて専門のスタッフが無料で禁煙相談を実施しています。継続的な禁煙支援を受けることができますので、ぜひお住まいの区の福祉保健センターにお気軽にご連絡・ご相談ください。

区役所での禁煙相談

さあ、禁煙を始めましょう

まずは、禁煙開始日を決めましょう。禁煙開始日を△月×日と具体的に決めます。

さあ、禁煙を始めましょう

このページへのお問合せ

健康福祉局健康安全部保健事業課

電話:045-671-2451

電話:045-671-2451

ファクス:045-663-4469

メールアドレス:kf-hokenjigyo@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:449-735-373

先頭に戻る