このページの先頭です

マイ・タイムライン

(避難行動計画)

最終更新日 2020年6月30日

マイ・タイムラインとは?

マイタイムラインとは、台風や大雨の水害等、これから起こるかもしれない災害に対し、一人ひとりの家族構成や地域環境に合わせて、あらかじめ時系列で整理した自分自身の避難行動計画のことです。

作成シートと防災の地図を用意して一人ひとりのマイ・タイムラインを作成しましょう。
【防災の地図はこちら

作成シートダウンロード


.

ダウンロードはこちら(PDF:4,088KB)

マイ・タイムラインを使った研修のご案内

本年度、地域の皆様が行う防災活動に対してアドバイザーを派遣する防災・減災推進研修を実施します。
支援メニューの1つとして、マイ・タイムラインを作成する研修を行います。
※新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえ、実施の可否や実施日について調整します。
 
【対象】自治会町内会・マンション管理組合などの「町の防災組織」
【研修時間】2時間程度
募集要項(PDF:544KB)
申込用紙(ワード:22KB)

詳しくは こちら

マイ・タイムライン作成方法

7月上旬UP予定

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

総務局危機管理部地域防災課

電話:045-671-3456

電話:045-671-3456

ファクス:045-641-1677

メールアドレス:so-chiikibousai@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:557-506-415

先頭に戻る