ここから本文です。

マイ・タイムライン

(避難行動計画)

最終更新日 2022年5月16日

マイ・タイムラインとは?

マイ・タイムラインとは、台風や大雨の水害等、これから起こるかもしれない災害に対し、一人ひとりの家族構成や地域環境に合わせて、あらかじめ時系列で整理した自分自身の避難行動計画のことです。

作成シートと防災の地図を用意して一人ひとりのマイ・タイムラインを作成しましょう。
【防災の地図はこちら】 防災の地図

作成シートダウンロード

マイ・タイムライン作成方法【動画】

横浜市避難ナビについて

横浜市避難ナビ(アプリ)では、お手持ちのスマートフォンやタブレットで、マイ・タイムラインを作成することができます。

横浜市避難ナビホームページ

横浜市避難ナビ

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

総務局危機管理部地域防災課

電話:045-671-3456

電話:045-671-3456

ファクス:045-641-1677

メールアドレス:so-chiikibousai@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:557-506-415

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • YouTube
  • SmartNews