ここから本文です。
地下鉄車内メディア
最終更新日 2023年4月26日
地下鉄車内メディアのご案内
- 1.車内ビジョン
- 2.中づりポスター
- 3.まど上ポスター
- 4.ドア横ポスター
- 5.ドアステッカー
- 6.ツインステッカー
- 7.窓ステッカー
- 8.網棚横広告
- 9.車内放送
- 10.アドトレイン(車内貸切広告)
1.車内ビジョン
- ブルーライン・グリーンライン同時展開で広告効果大。
2.中づりポスター
- 車内広告といえば中づり。短期間でも注目度はNo.1です。
- 他鉄道では片面が一般的ですが、横浜市営地下鉄の中づりは「両面掲出」で視認性も2倍です。
3.まど上ポスター
- 掲出位置が高いため、車内混雑時でもお客様の目にとまります。1か月単位で継続的に掲出される場合におすすめです。
4.ドア横ポスター
- 乗客が集中するドア付近で、誰もが目にとめる人気の高い媒体です。
5.ドアステッカー
- 乗降ドアに掲出し、注目を集められるスペースです。自然に目に入る高さで、視認率が高い媒体です。
6.ツインステッカー
- 掲出位置が高いため、混雑時でもたくさんのお客様から視認することができます。
- 2枚1組なので、左右異なるデザインで掲出できるなど、多彩な表現が可能です。
7.窓ステッカー
- 座席の窓上部に掲出します。視線と同位置なので、効果的に訴求できます。
8.網棚横広告
- ドア横のすぐ上に位置し、視認性に優れたコストパフォーマンスの高い媒体です。
9.車内放送
- 車内放送は、乗客の耳に自然と届き、繰り返し放送される、反復効果の高い音声による広告です。
10.アドトレイン(車内貸切広告)
- ブルーライン(1編成6両)、グリーンライン(1編成4両)の車内広告を貸切でご利用いただけます。インパクトが強く、イベントの告知や集中キャンペーンなどに最適です。
このページへのお問合せ
ページID:429-844-890