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市営バスメディア
最終更新日 2023年4月26日
バスメディアのご案内
- 1.まど上ポスター
- 2.車内ステッカー
- 3.車内デジタルサイネージ
- 4.スタンション/正面額面
- 5.車内表示器
- 6.車内放送
- 7.外看板(後部外面・外側面)
- 8.あかいくつ後部広告
- 9.あかいくつ降車ドア広告
- 10-1.ラッピングバス(フルラッピング)
- 10-2.ラッピングバス(パートラッピング)
1.まど上ポスター
- つり革をつかむと自然に目に入る位置にあり、毎日の利用者への反復効果が期待できます。
- 全営業所全車両への掲出のほか、北部・東部・南部のブロックや営業所単位での広告出稿ができるので、特定のエリアに対象を絞った効果的なPRも可能です。
2.車内ステッカー
- 車内窓ガラスに位置し、視認性に優れたコストパフォーマンスの高い媒体です。
- 商品やサービス、施設案内等の訴求に最適です。
3.車内デジタルサイネージ
- バス車内に設置されたモニターに動画広告を表示することができます。
- 自然に注目を集め、効果的にPRすることができる媒体です。
4.スタンション/正面額面
- 運転席後部に位置し、どの座席からも可視性の高い媒体です。
5.車内表示器
- 車内正面の目立つ場所にあるテロップ広告です。
- 公共性の高い媒体であるため、停留所名表示に続いて「○○○前」、「○○○入口」等の簡潔な案内表現となります。
6.車内放送
- 車内放送広告は、乗客の耳に自然と届き、毎日繰り返し運行本数分放送されるため、反復効果が高い媒体です。
- 公共性の高い媒体であるため、停留所名アナウンスに続いて「○○○前でございます」、「○○○入口でございます」、「○○○へは、こちらが便利です」等の簡潔な案内表現となります。
7.外看板(後部外面・外側面)
<外側面看板>
バス側面への取付により、街中で歩行者の目にとまりやすく、バス停でもアピールできます。
<後部外面看板>
歩行者や他車両、特に後続車に強くアピールできます。視認性に優れ、歩行者やドライバーの視線を集めます。
8.あかいくつ後部広告
- 「あかいくつ」独特の雰囲気を醸し出す車体が、ひときわ通行人の目を引きつけます。
9.あかいくつ降車ドア広告
- バス停や街中で、観光客の皆様に強くPRできます。
10-1.ラッピングバス(フルラッピング)
- バス車体全体を使ったシートラッピングです。横からも後ろからも見える大きな広告は、注目度抜群。
- ご利用のお客様だけでなく、街を行き交う方々やドライバーの方にも宣伝効果があります。
- フルラッピングバス広告は、交通局審査のほか、横浜市都市整備局の屋外広告物図案審査があります。
10-2.ラッピングバス(パートラッピング)
- 広告掲載面積5平方メートル未満のシートラッピングです。
- フルラッピングバスよりも手続が簡略なため、スピード掲出が可能です。
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