このページの先頭です

そのほかのお問合せ

最終更新日 2021年4月30日

お問合せ

Q&Aよくある質問集

乗車券・定期券、ご利用方法などのお問合せについては、横浜市コールセンターのQ&Aよくある質問集をご覧ください。

運賃、路線、目的地までのご利用方法や経路等のご案内

経路・時刻表検索でご覧ください。

ご不明な点がありましたら、横浜市コールセンターへお問合せください。

横浜市コールセンター
 
電話番号045-664-2525
ファックス番号045-664-2828
インターネットでのお問合せ

パソコン用問合せフォーム(外部サイト)
スマートフォン等用問合せフォーム(外部サイト)
※詳細は横浜市コールセンターのページをご確認ください。

受付時間午前8時から午後9時(年中無休)

お忘れ物のお問合せ

市営バス営業所または市営地下鉄駅にお問合せください。

ご意見・ご要望等

市営バス・市営地下鉄に関するお問合せ・ご意見・ご要望などは投稿フォームからお寄せください。
今後の事業運営の参考にさせていただきます。
ただし、次の内容につきましては、お受けできません。ご了承ください。

  • 特定の個人や団体を誹謗(ひぼう)、中傷するもの、あるいは、公序良俗に反するもの
  • 営利目的のもの
  • 本市が直接関わらない国際情勢、社会情勢に関する個人的見解
  • 趣旨が不明確なもの

個人情報の保護

利用目的の範囲を超えて、個人情報を市の内部で利用したり、市の外部に提供したりすることは、原則として行いません。個人情報の保護(プライバシーポリシー)については、市民局の「市の個人情報保護制度の概要」をご覧ください。

ご利用上の注意

お寄せいただいたご意見につきましては、原則として受付日の翌日から起算して10開庁日目までに回答します。

  • 内容をなるべく具体的に記入してください。(地下鉄かバスか、日時や場所など)
  • 回答を希望される場合、連絡手段として「メールアドレス」、「ご住所(お名前も必要です)」、「お電話番号(お名前も必要です)」のいずれかを記入してください。
  • 開庁日の受付となります。土曜・日曜・祝日や年末年始の休庁日にいただいたご提案・ご要望は、翌開庁日の受付となります。
  • 交通局からの回答について、全部または一部を転用・二次使用する場合にはお問合せください。
  • メールの受信設定(ドメイン指定など)によっては、回答が届かない場合があります。city.yokohama.jpを受信可能にしてください。
  • お問合せ内容及び交通局からの回答について公表はしておりません。
  • 画像を送信される場合は、お手数ですが、次のEメールアドレスにご投稿ください。kt-hpinfo@city.yokohama.jp

投稿フォーム

パソコン用投稿フォーム(外部サイト)
スマートフォン用投稿フォーム(外部サイト)
携帯電話用投稿フォーム(外部サイト)

このページへのお問合せ

交通局総務部総務課

前のページに戻る

ページID:429-569-998

先頭に戻る