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横浜市営バス44系統 運行事業者変更について

最終更新日 2022年9月15日

いつも市営バスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
市営バス44系統は、令和4年9月30日(金)をもって市営バスでの運行を終了し、令和4年10月1日(土)から、相鉄バスによる運行に変更となります。これに伴い、相鉄バス 浜44系統 では市営バス全線定期券はご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
市営バス定期券から相鉄バス定期券へ買い替えをされるお客様は、先に市営バス定期券の払戻し手続きをしていただきますよう、お願いいたします。
※相鉄バス 浜44系統の詳細については、以下の相鉄バスのウェブページからご確認ください。
 横浜市営バス44系統 運行事業者の変更について(外部サイト)

44系統
横浜駅西口~片倉町入口~羽沢団地前~八反橋(循環)
有効残日数のある市営バス定期券の払戻しについて

払戻し
方法

窓口で、「44系統に関する払戻し」とお申し出ください。
お申し出いただいた場合、定期券を無手数料で払戻しいたします。

※9月23日~30日にお申し出の場合、その当日を基準として払戻しいたします。

※10月1日以降にお申し出の場合、最終利用日9月30日を基準として払戻しいたします。

※地下鉄・バス連絡定期券は、最終利用日を基準として払戻しいたします。さかのぼりの基準日は上記と同じです。

取扱
期間

令和4年9月23日(金)~令和4年10月31日(月)

取扱
場所

  • バス全線定期券(モバイルSuicaを含む)
    • お客様サービスセンター(センター南駅、新横浜駅、横浜駅西口、上大岡駅)
    • 市営バス定期券発売所(横浜駅東口、鶴見駅東口、中山駅前[北口])
    • 市営バス営業所(若葉台、本牧、緑営業所)
  • 地下鉄・バス連絡定期券
    • お客様サービスセンター(センター南駅、横浜駅西口、上大岡駅)
    • 市営地下鉄各駅事務室

※バス共通定期券は、「44系統に関する払戻し」の対象外です。

注意
事項

  • 払戻しの際は、ご本人であることを確認できる公的証明書(免許証・パスポート・保険証など)をご持参ください。
  • モバイルPASMO定期券をご利用の方は、窓口での払戻しができません。そのため、9月23日以降に以下のPASMOホームページの「サポート・よくあるご質問」から、申込みをお願いいたします。
相鉄バス定期券
について
  • 市営バス定期券から相鉄バス定期券へ買い替えをされるお客様は、先に市営バス定期券の払戻し手続きをしていただきますよう、お願いいたします。
  • 相鉄バスのPASMO定期券を先にご購入された場合、市営バスの定期券に上書きされてしまい、払戻しを行うことができなくなりますので、ご注意ください。

【発売場所】
相鉄バス各営業所、鶴ケ峰案内所、相模鉄道線各駅(自動券売機)、相模鉄道線(係員定期券発売所)


このページへのお問合せ

横浜市コールセンター

電話:045-664-2525

電話:045-664-2525

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