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港北区役所 第2・第4土曜における区役所窓口の開庁のお知らせ

最終更新日 2024年1月19日

港北区役所では以下の予定で戸籍課、保険年金課、こども家庭支援課(一部業務)の窓口を開庁します。
どうぞご利用ください。(第2・第4土曜日の区役所窓口開庁について)

開庁日時

  • 開庁日:毎月第2・第4土曜日
  • 受付時間:9時~12時

取扱業務

※他の自治体や機関への確認が必要な業務など、お取り扱いできないものもありますので、事前にお問合せください。

取扱業務
担当課取扱業務問合せ先電話FAX
戸籍課戸籍の届出、住民異動届、印鑑登録、戸籍全部・個人事項証明書(戸籍謄抄本)、住民票の写し等各種証明書の発行
※建築物異動届(付番申請)はお取り扱いできません。
※住民基本台帳ネットワークシステムに関する事務(住民基本台帳カードの発行・交付、公的個人認証、住民票の写しの広域交付)はお取り扱いできません。
戸籍担当540-2250540-2260
登録担当540-2254540-2260
保険年金課国民健康保険、国民年金国民年金係540-2346540-2355
保険係540-2349540-2355
こども家庭支援課母子健康手帳の交付、児童手当の申請
※土曜開庁日につきましては、平日に比べ手続きに要する待ち時間が大変長くなっております。お急ぎの方は、比較的早めの時間にお越しいただけますようお願いいたします。
なお、10時30分以降は窓口が大変込み合いますので、あらかじめご了承ください。
※保育所等関係業務はお取扱いできません。書類等の受付もできません。
※申請にあたり、妊娠届出書(PDF:410KB)妊娠届出書を出された方へ(PDF:191KB)
の2種類の書類をご記載ください。
※代理人の方が窓口に来る場合は委任状(PDF:372KB)が必要です。
こども家庭係540-2340540-2426

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このページへのお問合せ

港北区総務部区政推進課

電話:045-540-2221

電話:045-540-2221

ファクス:045-540-2227

メールアドレス:ko-kusei@city.yokohama.jp

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