- 横浜市トップページ
- 観光・イベント
- 横浜の魅力発信
- OPEN YOKOHAMA
- 策定のプロセス
- ブランド価値のまとめ
ここから本文です。
ブランド価値のまとめ
最終更新日 2022年3月29日
ワールドカフェ、つながりインタビュー、イメージコレクターズなど、さまざまな手法によって集まった膨大な数の意見。
それぞれに想いがこもった言葉はすべて集約され、「ブランド価値のまとめ」として形になりました。
横浜市ブランドステートメントの要素
特徴・強み
多様性を真正面から受け入れるオープンマインド力
- 開放性と受容するスピリッツを持つ。
- 精神的にもスペース的にも余白やポテンシャルがある。
- 陸海空の交通の要所である。
- 国際的な交流の場である。
自然(海・緑)と街の調和
- ホーリスティック(包括的で、有機的な繋がりがある)な生活環境。
- 豊かな自然と便利な都市機能が生活圏に共存する。
- 近世、開港などの歴史を大切に踏まえ新しいことを生み出す新旧の融合がある。
市民自ら新しいコトを創りあげようとする進取の気風
- 市民としての郷土愛やプライドが強い。
- 積極的に行動する市民力がある。
社会価値
違いを認め合い、お互いを活かし合いながら高めあう社会を創る
- 人と人との関係を大切にし、ゆとりや対話があり安心できる。
- 多様性を受け入れ、すべての人が個性をこころおきなく活かせている。
- 市民が自ら行動し、街を創り続ける。
- 多様性と共生が課題になる時代のモデルとなり、世界中の都市にも影響を与えていく。
このページへのお問合せ
政策経営局シティプロモーション推進室広報戦略・プロモーション課
電話:045-671-3680
電話:045-671-3680
ファクス:045-661-2351
メールアドレス:ss-promotion@city.yokohama.lg.jp
ページID:689-049-894