ここから本文です。

磯子区自治会町内会広報掲示板設置等補助金

最終更新日 2024年4月4日

磯子区自治会町内会広報掲示板設置等補助金の申請について

磯子区では、自治会町内会が維持管理を行う掲示板について、その設置や修繕にかかる経費を対象とした補助事業を行っています。

1  申請対象者
自治会町内会、地区連合町内会

2  補助対象経費
掲示板の新設(建替えを含む)、修繕、既存の設置場所よりも掲示板の効果が向上する移設にかかる経費
※建替えの場合、掲示板の撤去にかかる費用は補助対象とはなりません
※修繕には改修を含みます
※令和6年度より、電子掲示板(デジタルサイネージ)の新設にも対応します。申請される際は必ず事前にご相談ください。

3  補助額
(1) 新設(建替えを含む)
・補助率 対象経費の3分の2
・補助金限度額 10 万円(電子掲示板の場合は20万円)
(2) 修繕、既存の設置場所よりも掲示板の効果が向上する移設
・補助率 対象経費の3分の2
・補助金限度額 4万円
※補助額に千円未満の端数が生じた場合は、これを切り捨てた額となります

4  申請期間(第二期募集
令和6年4月1日(月)~令和7年1月31日(金)
申請を希望される場合は、申請期間内に交付申請書(第1号様式)に必要書類を添付のうえ、磯子区役所地域振興課までご提出ください。
※同一自治会町内会からの申請は2回までとします。

5  提出方法
郵送、Eメール、窓口持参

※必ず工事着手前に交付申請し、補助金交付決定通知書(第2号様式)を入手してから工事を行ってください。
※補助金限度額の範囲内であれば、複数基の掲示板をあわせてご申請いただけます。ただし、新設(建替えを含む)、修繕、既存の設置場所よりも掲示板の効果が向上する移設の申請を重複することはできません。
※補助額は予算の範囲内となります。申請を受けたものから順次審査を行いますので、申請状況により補助金を交付できない場合があります。
※その他、留意事項等については、下記の案内文をご確認ください。

<緊急で掲示板の修繕が必要な場合について>
掲示板の工事は、原則として、補助金交付決定通知書の日にち以降に行うようお願いしていますが、
災害や事故等の原因で掲示板が破損し、危険が生じているため緊急で修繕する必要がある場合は、工事後の申請が可能な場合がございます。
その場合も必ず工事前に電話等で地域振興課にお知らせください。

磯子区自治会町内会広報掲示板設置等補助金の様式について

磯子区自治会町内会広報掲示板設置等補助金の様式を掲載しています。ダウンロードしてご使用ください。

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

磯子区総務部地域振興課

電話:045-750-2391

電話:045-750-2391

ファクス:045-750-2534

メールアドレス:is-chishin@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:374-439-115