閉じる

ここから本文です。

令和5年度ほどガヤ会議について

様々な人が集い、自由な意見をワイワイガヤガヤ出し合う場「ほどガヤ会議」を開催します。今回で3回目の開催となる本事業、今回は、2027年(令和9年)に迎える「保土ケ谷区制100周年」に向けて皆様と語り合い、アイデアを実現に向けて育てていきたいと思います!

最終更新日 2024年1月31日

概要

日 程:令和6年3月3日(日曜日) 14時00分~16時30分
会 場:かるがも2階会議室(保土ケ谷区川辺町5-11)
参加費:無料
対 象:保土ケ谷区が好きな人ならどなたでも!お住まいや年齢など、制限はありません。

◆自由に語り合いましょう!

この会は、皆さまが日ごろ感じていることや考えていること、今後やりたいと思っていることなどを語り合う場です。
今回のテーマはズバリ「保土ケ谷区制100周年」です。
令和9年に迎える区制100周年に向け、皆さまの思いをお聞かせください。
当日は、4つの分野(「未来」「こども」「魅力」「つながり」)からお好きな分野を選んでグループにわかれ、意見交換をします。
参加者は、年齢・性別・属性など、バラバラです。
あたためているアイデアを一緒にやってくれる人を見つける場にしても良し、
日ごろ交流のない方たちとお話する機会にしても良し、
この会を自由にお楽しみください!

◆皆さまのアイデアが実現するかも!?

保土ケ谷区は、区民の皆さま(※)と一緒に区制100周年を迎えたい、一緒に盛り上げていきたいと考えています。
この会で出たアイデアを、ここで出会った人々と一緒に、実現に向けて検討していける体制を作ってお待ちしています。
ずっとやりたかったことや、この機会にやってみたいことなど、自由な意見をお聞かせください。区役所がバックアップします!
もちろん、「わいわいお話はしたいけど、アイデアを出す自信はないかも・・・」という方も大歓迎です。
会議の場で、楽しくお話しましょう♪
※ここでいう「区民の皆さま」とは、保土ケ谷区に住んでいる方はもちろん、保土ケ谷区を愛するあらゆる人を指します。

お申込みについて

横浜市電子申請システムからお申込みください。 → 申込フォーム(外部サイト)
【締切】令和6年2月25日(日曜日)17時まで

このページへのお問合せ

保土ケ谷区総務部地域振興課

電話:045-334-6308

電話:045-334-6308

ファクス:045-332-7409

メールアドレス:ho-chiiki@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:152-678-240

  • LINE
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube