このページの先頭です

【無料体験】運動量を可視化して簡単健康チェック!

日々の運動量を記録!

最終更新日 2022年10月5日

無料体験において、日々の運動をデバイス「LANCEBAND」が記録し、
スマートフォン等のアプリを通じて運動量を集計することができます。
そのデータを仲間(無料体験参加者)とシェアし、仲間とともに一緒に取り組む事で、モチベーションの向上が期待できます。

対象者

保土ケ谷区に在住、在勤の30代~40代の方
50名(応募者多数の場合は抽選)

申込

二次元コードの図
二次元コード

体験の流れ

申込み

令和4年10月5日~11月11日

ご自宅に到着

ご自宅にご郵送させていただきます。

体験開始

令和5年3月14日まで

返却

令和5年3月25日までにデバイスを下記の問合せ先まで返却いただきます。

ウェアラブルデバイス「LANCEBAND」について

毎日の運動量やバイタルデータを手首で簡単に測定し記録できます。健康状態を可視化できるデバイスです。

計測内容

バイタルデータ:心拍数・血圧変動を30分間隔で測定。
睡眠状態記録:睡眠時間の記録。
運動量:歩数・歩数距離・カロリーの表示。

注意事項

●デバイスはお一人様、1台のみの貸出とさせていただきます。
●体験終了後は、速やかに下記の問合せ先まで返却をお願いします。
●スマートフォン等アプリとの連動によりデータを収集をさせていただき、収集した運動量等に関するデータは今後の事業に反映させていただきます。
※データは個人を特定しない形式での収集といたします。
●アプリのダウンロード及びご利用には別途通信料がかかり、お客さまのご負担となります
●スマートフォン等の機器はご自身でご用意ください。
●体験期間中に損壊やトラブルがあった際は、費用のご負担をお願いする場合があります。

このページへのお問合せ

保土ケ谷区福祉保健センター福祉保健課

電話:045-334-6311

電話:045-334-6311

ファクス:045-333-6309

メールアドレス:ho-fukuho@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:372-407-371

先頭に戻る