閉じる

  1. 横浜市トップページ
  2. 保土ケ谷区トップページ
  3. 健康・医療・福祉
  4. 健康・医療
  5. 健康づくり
  6. 運動
  7. 【終了しました】eスポごみin保土ケ谷(令和4年10月15日)

ここから本文です。

【終了しました】eスポごみin保土ケ谷(令和4年10月15日)

※本イベントは終了しました。たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。

最終更新日 2024年1月26日

eスポGOMIin保土ケ谷について

ロゴ

eスポGOMIとは

あらかじめ定められたエリアで制限時間内にチームでごみを拾い、ごみの量と種類でポイントを競い合うスポーツのスポーツゴミ拾いに、eスポーツをかけ合わせた新しい形のごみ拾い活動です。
当日は、チーム戦で前半戦・後半戦に分けてエリア内のごみを拾い1番多くポイントをゲットしたチームが勝利になります。
ごみ拾いの間のeスポーツ大会で上位チームは後半戦が有利になるアイテムがゲットできます。

eスポGOMIin保土ケ谷(令和4年10月15日実施)

大盛況のうちに終了しました!


全体

24名にeスポGOMIを楽しんでいただきました。
eスポーツ大会では、実力者が現れたり、思わぬ逆転があったりと大盛り上がりでした。

当日の様子

優勝チーム


優勝チーム

eスポーツ大会の勝利チーム特典で、ごみ拾いエリアに詳しい人(保健活動推進員)を仲間にしたチームが優勝!
やっぱり地元の人がいると強いですね。

準優勝チーム


準優勝チーム

eスポーツ大会の勝利チーム特典で、ごみ拾いのプロを仲間にしたチームが準優勝!
eスポーツが強いチームが今回は上位になりました。

特別賞


特別賞

ウェアラブルデバイスを装着していただき、一番多く運動することができた方に特別賞授与!
これからも運動していきましょう!

eスポGOMIin保土ケ谷(募集終了)

募集チラシ

こんな人にオススメ

こども編
ゲームが好きな人

eスポーツの図

みんなと一緒にeスポーツで盛り上がろう!!
eスポーツ実況者があなたのプレイを応援!!

かぞく編
おやこで一緒に参加したい

おやこでスポゴミ

お子さまと一緒に歩いて、「ほどがや」を楽しみながら「ほどがや」をきれいにしよう!

おとな編
ほどがやが好きな人

区

eスポGOMIを通して「ほどがや」を歩き、改めて「ほどがや」を知り、地域や人を知ることで素敵な関係ができるかも

参加条件(申込者数の都合抽選させていただきます)

募集人数:36名
保土ケ谷区在住・在勤・在学の18歳以上の方※(代表者)とそのご家族やご友人(小学生以上)
(※条件を満たす場合はお1人での参加も可能です)

詳細

日時:令和4年10月15日(土曜日)
時間:9:00~12:00(受付は8:30から)
会場:保土ケ谷区役所(保土ケ谷区川辺町2-9)
担当:保土ケ谷区健康づくり係

申込

申込:令和4年10月11日(火曜日)まで申込期間延長しました!!

eスポGOMIを有利に進めよう

よこはまウォーキングポイントアプリ(希望者のみ)

よこはまウォーキングポイントアプリをつかってゴミ拾いポイントをゲットしようマップ上に設定されているチェックポイントに到達することでポイントをゲットできます。(ポイントは、1チーム1台分のみ反映)
チェックポイントは大会当日にお知らせします。
大会当日までにスマートフォン等にダウンロードしていただき、ユーザー登録をお願いします。

このページへのお問合せ

保土ケ谷区福祉保健課健康づくり係

電話:045-334-6344

電話:045-334-6344

ファクス:045-333-6309

メールアドレス:ho-kenkou@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:253-716-199

  • LINE
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube