このページの先頭です

eスポごみin保土ケ谷

令和4年10月15日開催

最終更新日 2022年9月22日

eスポGOMIin保土ケ谷について

ロゴ

eスポGOMIとは

あらかじめ定められたエリアで制限時間内にチームでごみを拾い、ごみの量と種類でポイントを競い合うスポーツのスポーツゴミ拾いに、eスポーツをかけ合わせた新しい形のごみ拾い活動です。
当日は、チーム戦で前半戦・後半戦に分けてエリア内のごみを拾い1番多くポイントをゲットしたチームが勝利になります。
ごみ拾いの間のeスポーツ大会で上位チームは後半戦が有利になるアイテムがゲットできます。

こんな人にオススメ

こども編
ゲームが好きな人

みんなと一緒にeスポーツで盛り上がろう!!
eスポーツ実況者があなたのプレイを応援!!

かぞく編
おやこで一緒に参加したい

お子さまと一緒に歩いて、「ほどがや」を楽しみながら「ほどがや」をきれいにしよう!

おとな編
ほどがやが好きな人

eスポGOMIを通して「ほどがや」を歩き、改めて「ほどがや」を知り、地域や人を知ることで素敵な関係ができるかも

参加条件(申込者数の都合抽選させていただきます)

募集人数:36名
保土ケ谷区在住・在勤・在学の18歳以上の方※(代表者)とそのご家族やご友人(小学生以上)
(※条件を満たす場合はお1人での参加も可能です)

詳細

日時:令和4年10月15日(土曜日)
時間:9:00~12:00(受付は8:30から)
会場:保土ケ谷区役所(保土ケ谷区川辺町2-9)
担当:保土ケ谷区健康づくり係

申込

申込:令和4年10月5日(水曜日)まで

eスポGOMIを有利に進めよう

横浜ウォーキングポイントアプリ(希望者のみ)

横浜ウォーキングポイントアプリをつかってゴミ拾いポイントをゲットしようマップ上に設定されているチェックポイントに到達することでポイントをゲットできます。(ポイントは、1チーム1台分のみ反映)
チェックポイントは大会当日にお知らせします。
大会当日までにスマートフォン等にダウンロードしていただき、ユーザー登録をお願いします。

このページへのお問合せ

保土ケ谷区福祉保健課健康づくり係

電話:045-334-6344

電話:045-334-6344

ファクス:045-333-6309

メールアドレス:ho-kenkou@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:253-716-199

先頭に戻る