ここから本文です。
建設キャリアアップシステム活用工事
横浜市発注工事の建設現場において、建設キャリアアップシステム(CCUS)の普及を図るため、CCUSを活用した建設業者に対して令和4年度から工事成績評定の加点を行います。
最終更新日 2023年4月1日
建設キャリアアップシステム活用工事実施要領の制定について
建設キャリアアップシステム活用工事実施要領(PDF:91KB)【PDF形式:88KB】
【対象工事】
・令和4年度4月1日以降の市が発注する指名通知又は公告する工事を対象とします。
・受注者希望で対象工事としますが、実施については受発注者が協議して決定します。
【成績評定】
・CCUSの活用実績が確認できた場合は加点が行えるようにします。
・CCUS活用工事の対象外となった場合及び確認ができなかった場合であっても、減点は行わないこととします。
【費用】
・CCUSの活用にかかる費用の全額を受注者負担とします。
★建設キャリアアップシステム(CCUS)とは
建設技能者の有する資格や現場の就業履歴等を登録・蓄積することで、技能と経験に応じた賃金支払い・処遇改善を図ることにより担い手を確保する建設業の制度です。
PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ
このページへのお問合せ
財政局ファシリティマネジメント推進室ファシリティマネジメント推進部公共事業調整課
電話:045-671-2025
電話:045-671-2025
ファクス:045-651-7599
メールアドレス:za-kjchosei@city.yokohama.jp
ページID:357-772-093