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新市庁舎低層部の商業機能」の整備に向けて民間事業者等の皆さまとの「対話」による「サウンディング型市場調査」を実施します。※調査は終了しました。

最終更新日 2021年1月5日

 横浜市では、執務室の分散化などの課題を解決するため、新市庁舎の整備に向けた検討を進めています。
 低層部には賑わいを創出することを目的として商業機能を導入することとしており、アトリウム(屋根付き広場)や他の市民利用機能と一体で市民に開かれた場とすることを計画しています。
 そこで、民間事業者等の皆さまとの「対話」を通じて、商業機能のコンセプトや事業方式等について自由かつ実現可能な整備アイディアを広くお聞きする「サウンディング型市場調査」を実施し、今後の検討の際の参考とさせていただきます。

対話の実施(事前申込制)

<日時・場所>
 平成27年10月19日(月曜日)~10月30日(金曜日)で1時間~1時間半程度(申込後、個別に調整させていただきます。)
 横浜市庁舎5階 資料提供室(横浜市中区港町1丁目1番地)

<対象者>
 民間事業者等(不動産業者、ディベロッパー、商業企画設計施工会社、商業コンサルティング事業者、商業プロパティマネジメント業者、リーシング業者等を想定)

<申込期間>
 平成27年9月17日(木曜日)~平成27年10月8日(木曜日)17時まで

<申込方法>
 「エントリーシート」に必要事項を記入し、Eメールへ添付のうえ、期間内に下記申込先へ御提出ください。
 なお、件名は【対話参加申込】としてください。

<申込先>
 横浜市総務局管理課新市庁舎整備担当
 E-mail : so-chosyaplan@city.yokohama.jp

<対話の内容及び実施方法>
 実施要領記載の「5 調査の背景・目的」を前提として、主に事業コンセプト、事業方式、管理・運営についての考え方等について、御意見・御提案をお聞かせください。
 なお、参加にあたっては、実現可能な御意見・御提案をお願いします。

 実施要領はこちら(PDF:1,842KB)

 エントリーシートはこちら(ワード:54KB)

説明会の開催(事前申込制)

 新市庁舎整備の概要及び対話の実施方法等について、事前の説明会を開催します。参加を希望される方は、期日までに上記申込先へEメールにて御連絡ください。
 なお、件名は【説明会参加申込】としてください。

<日時・場所>
 平成27年9月17日(木曜日)午前10時00分~午前11時30分(予定)
 横浜市中区港町1丁目1番地 横浜市役所本庁舎5階 関係機関執務室

<申込期日>
 平成27年9月14日(月曜日)

 ※事前説明会への参加は、対話への参加の条件ではありません。

 記者発表資料(平成27年8月26日)はこちら(PDF:301KB)

調査結果

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このページへのお問合せ

総務局総務部管理課

電話:045-671-2082

電話:045-671-2082

ファクス:045-662-7650

メールアドレス:so-kanri@city.yokohama.jp

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