このページの先頭です

【契約結果公表】【公募型プロポーザル】令和5年度米国における横浜観光レップ業務委託

本市では、新型コロナウイルス感染症の影響を受け、国内外からの観光客等が大きく減少し観光消費額が減少した中ではありますが、横浜市中期計画(2022-2025)において観光政策の指標として2025年の観光消費額の目標を年4,026億円と設定し、インバウンドの獲得や回遊の促進により観光消費額を上昇させ、地域経済を活性化させることを目指しています。ついては、横浜市内外国人延べ宿泊者数及び羽田空港への発着便数が多い米国からの訪日客を横浜に戦略的・効果的に誘客すること、また、横浜港を発着するクルーズ船に乗船するために訪れる旅行者の宿泊及び市内回遊を促進することを目的に、米国に拠点として「観光レップ」を設置し、現地において横浜への訪日客の拡大を図るセールスやプロモーションを行うため、標題の事業について事業者様からの企画提案を募集します。

最終更新日 2023年4月3日

itaku_proposal

件名

令和5年度米国における横浜観光レップ業務委託

プロポーザル結果

発注情報

公告日

2023年1月23日

参加資格

種目(委託)

その他の委託等

所在地区分

指定なし

企業規模

指定なし

その他の条件

本プロポーザルに企画提案できる者は、米国現地において、横浜への訪日客の拡大を図るためのセールスやプロモーションまでを的確に遂行できる者であり、かつ次のすべての要件を満たす者とします。
(1)令和3・4年度の横浜市一般競争入札参加有資格者名簿において登載があること。
(2)観光事業について高い専門知識を有し、過去5年間に、国、地方自治体、または、それに準ずる団体(観光協会、DMO等)のいずれかより、インバウンド誘客に関する事業を受託した実績がある者。
(3)米国カリフォルニア州において観光レップ事務所を令和5年4月中に開設できる者。

ヒアリング実施日

2023年3月10日

ヒアリング実施日詳細(時間等)

【時間】15時30分~17時
【場所】横浜市役所会議室(30階 共用会議室30-S03)

申込について

提出書類

(1)参加意向申出書(様式1)1部
(2)「観光事業について高い専門知識を有し、過去5年間に、国、地方自治体、または、それに準ずる団体(観光協会、DMO等)のいずれかより、インバウンド誘客に関する事業を受託した実績がある者。」の実績を確認することができる書類等

提出場所

横浜市文化観光局観光振興課 海外誘客(米国)担当

【住所】〒231-0005 横浜市中区本町6-50-10

【電話】045-671-4248

【メール】bk-inbound@city.yokohama.jp


申込方法

持参、郵送または電子メール

(持参以外は必ず電話で着信確認を行ってください。また、電子メールで提出の場合は、原本を後日提出してください。)

提出期間

2023年2月2日(木曜日)17時まで(必着)
・上記の期限を過ぎてからのご提出を受け付けることはできません。
・持参される場合は、平日の9時~12時、13時~17時15分の間に、横浜市文化観光局観光振興課までお越しください。

申込期限

関連資料について

関連資料

質問回答

質問への回答は「 質問回答書」(PDF:192KB)でご確認ください。

参加資格確認結果通知及び提出要請

◆提案資格確認結果の通知
 参加意向申出書を提出した者のうち、提案資格が認められた者及び認められなかった者に対して、その旨及びその理由を書面により通知します。

◆提出要請
 提案資格が認められた者は、関連資料の内容をよくご確認いただき、提案書をご提出ください。
(1)提案書の提出
 ア 提出部数 1部
 イ 提出期限 2023年2月27日(月曜日)17時まで(必着)
 ウ 提出方法 持参、郵送、電子メール、(郵送の場合は書留郵便等とし、期限までに到着するように発送してください。また、電子メールの場合は、電話での着信確認を行ってください。)
 エ 提出先 「参加意向申出書」の提出時と同じ

(2)その他
 ア 所定の様式以外の書類については受理しません。参考データ等の補足資料の添付は可としますが、簡潔にまとめるよう心がけてください。
 イ 横浜市は提案書の受理後、追加資料の提出を求めることがあります。
 ウ 提出された書類は、返却しません。
 エ 提案書の提出は1者につき、1案のみとします。
 オ 提出期限後の提案内容の変更は認められません。

その他の書類・連絡事項

なし

発注担当課

発注担当課情報
項目 各項目の情報
担当課 にぎわいスポーツ文化局観光振興課 海外誘客(米国)担当
住所 〒231-0005 横浜市中区本町6-50-10
電話番号 045-671-4248
ファクス  
その他の連絡先  

契約担当課

発注担当課と同じ

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

にぎわいスポーツ文化局観光MICE振興部観光振興課

電話:045-671-4248

電話:045-671-4248

ファクス:045-663-6540

メールアドレス:nw-kanko@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:899-558-187

先頭に戻る