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【予算上限に達し終了しました】レシ活VALUE(令和5年1月1日開始)
最終更新日 2024年4月1日
※「レシ活VALUE」は終了しました。掲載内容は実施時のものになります。
※レシ活のポイント失効については、レシ活のポイント失効への対応状況についてをご覧ください。
【ご注意ください】
・「レシ活VALUE」は終了しました。ご不明な点については、【よくあるお問合せ】 をご確認ください。
・終了した郵送申請(対象レシート:8月26日~12月31日 申請締切:令和5年1月7日)については、下記ページをご覧ください。
※1月1日開始の「レシ活VALUE」には、郵送申請はありません
重要なお知らせ
(1)ポイントの有効期限について
最終のポイント付与日から120日間となります。
「レシ活VALUE」の最終のポイント還元は、2月13日~20日に行いました。ポイントの使い忘れにご注意ください。
すべてのポイントは、ONEアプリ内のウォレットで管理されますので、レシ活終了後にも、他の買取ミッションを利用される場合は、ポイントが付与される度に有効期限が120日に更新されます。
なお、「ONE」利用規約に準拠し、次の1から4のいずれかに該当する場合には、ウォレット残高が失効されます。
※今後、利用規約が変更になる可能性もございます。最新の情報は「ONE」利用規約をご確認ください。
- 最後にポイント残高の付与を受けてから120日を経過した場合
- 不正な方法によるポイント残高の付与を受けた場合
- 「ONE」の利用規約等への違反があった場合
- WED株式会社が「ONE」の終了又は変更等のやむを得ない事由により、ウォレット残高の振込申請を直ちに行うようユーザーに通知したときから3か月を経過したとき
(2)レシ活終了後のご不明点について
※ 「横浜市レシ活コールセンター(アプリについて)」は終了いたしました。
レシ活終了後に想定されるお問合せについて、【よくあるお問合せ】に掲載していますのでご覧ください。
なお、スマートフォンアプリ「ONE」の操作や不具合については、WED株式会社カスタマーサポート(support@wed.company)に「ONE」にご登録いただいた電話番号を添えてお問い合わせください。
(3)出金等のアプリ機能の不具合について
出金手続きを行ったにもかかわらず指定した口座に入金されていない場合や、アプリの不具合については、横浜市では個別の確認ができませんので、WED株式会社カスタマーサポート(support@wed.company)に、「ONE」にご登録いただいた電話番号を添えてお問い合わせください。
なお、出金については、口座を登録いただいた後、出金をご希望の金額を入力し、「申請する」のボタンを押していただかないと手続きが終了しませんのでご注意ください。
また、口座に振込されない不具合については、アプリにご登録いただいた口座情報が誤っていたため、出金手続きがキャンセルとなる場合もございます。ウォレットにポイントが残ったままになっている場合、口座情報の再登録と、再度の出金手続きをお試しください。
(4)還元について
2月20日までに、「レシ活VALUE」にご投稿いただいたレシートに対する還元を終了しました。(一部のキャンセル修正を行ったレシートを除く)
還元についてのお問合せの受付は、3月10日で終了しました。還元状況の確認や修正等のご対応はできませんので、ご了承ください。
なお、還元額に疑義がある場合、下記の原因も考えられます。
①「ONE」アプリ内のアクティビティの履歴が「レシート投稿 ¥0」のまま
投稿いただいたレシートが受理された際に、「ONE」アプリ内ウォレット画面のアクティビティに「レシート投稿 ¥0」という履歴が残りますが、還元された際に、別の履歴として「レシ活バリュー食料品・その他 2023-xx-xx投稿分の還元 ¥●●」と表示されます。
ポイント還元後も「レシート投稿 ¥0」の金額が変わることはございません。
還元時の「レシ活バリュー食料品・その他 2023-xx-xx投稿分の還元 ¥●●」という表示にて還元の有無、還元額をご確認ください。
(投稿した回数分の還元履歴があり、ウォレットの残高の金額が正常であれば、「¥0」のままで問題ございません。)
②レシートに記載されている利用金額に対し、少ない額の還元しかない
還元上限額12,000円に達した場合は、上限額を超える還元は行われないため、当該日の還元は、12,000円との差額となり、レシート記載の利用金額に対し少ない額となります。
(5)レシ活チャレンジのレシート投稿完了後に表示されるアンケートについて
「ONE」のミッション(レシ活含む)に初めて参加される方には、レシート撮影(スクリーンショット投稿)ごとに「ONE」オリジナルアンケートがランダムに9回表示されます。こちらのアンケートは、回答が任意のものですので、右上の×(バツボタン)を押せばキャンセルできます。回答されない場合でも、レシ活のアンケートにお答えいただいていれば、還元を受け取ることができます。
(6)レシ活以外のアイコン(ミッション)について
「レシ活VALUE」は、WED株式会社の運営するスマートフォンアプリ「ONE」を活用して実施しています。そのため、レシ活以外のアイコンや広告もホーム画面上には表示されますが、これらは、WED株式会社が独自に実施しているものであり、横浜市の実施する「レシ活VALUE」とは関係がありません。
ご案内動画
・横浜市でのお買い物が最大20%オトクに!レシ活VALUE
・アプリのインストールと登録方法
・キャンペーン参加の流れ
目次
レシ活VALUEについて(終了しました)
原材料価格・物価高騰に直面する市民や市内事業者を支援するため、スマートフォンアプリを活用して、飲食店・ガソリンを除く市内事業者が発行したレシートの利用金額に応じたポイント還元やキャッシュバックなどを行うキャンペーンを実施し、市民生活の支援と市内事業者の利用促進による横浜経済の振興を図ります。
項目 | 内容 |
---|---|
実施期間 | 令和5年1月1日(日曜日・祝日)10時00分から予算上限に達するまで |
対象店舗 | 横浜市内の店舗のうち、店名・住所又は市外局番045を含む電話番号・日付が印字されたレシートを発行している市内店舗(飲食店・ガソリン等の購入を除く) |
参加対象者 | 横浜市内居住者 |
対象となるレシート | 令和5年1月1日(日曜日・祝日)0時00分からキャンペーン終了までに発行されたレシート |
還元率 | 最大20% |
1回の還元上限 | 400円(利用金額としては2,000円) |
1日の投稿上限 | 1日1枚(同一日付のレシートは、投稿日が異なれば受付可能) |
期間中の累積上限額 | 1人あたり 12,000円(利用金額としては60,000円) |
対象外となるレシート | ①横浜市内の事業者から購入したことが不明なレシート・領収書等(通販サイトやクレジットカード利用明細) |
(※)市内飲食店とは、以下のア~イのいずれかを満たすものを言う。
ア 食品衛生法に基づく飲食店営業・喫茶店営業の許可を受けた飲食店(居酒屋含む)、喫茶店等
イ 神奈川県の「感染防止対策取組書(業種:飲食店等)」を掲示していること
「レシ活VALUE(バリュー)」の参加方法
初回に本人確認書類の提出が必要です。(過去の「レシ活VALUE」にご参加いただいた方は、本人確認不要です)
※ 支払方法は問いません。(クレジットカード支払、各種キャッシュレス決済サービスの利用、商品券等での購入等もご利用可能です。)
※ 還元されたポイントは、アプリ上で電子クーポン等の購入や個人口座への出金が可能です。(手数料あり)
詳しくは、スマートフォンアプリ「ONE」内の「ウォレット」からご確認ください。
還元スケジュール
下記の表からご自身が参加された日付をお探しいただくと、ポイントがいつ頃還元されるかを確認することができます。
例えば、1月10日に投稿したレシートは、1月23日から1月30日までの期間に還元されます。
※期間は参考です。キャンペーン終了日は予算の達成状況により決定します。
レシート投稿 | 還元期間 |
---|---|
1月1日(日曜日)~1月8日(日曜日) | 1月16日(月曜日)〜1月23日(月曜日) |
1月9日(月曜日)〜1月15日(日曜日) | 1月23日(月曜日)〜1月30日(月曜日) |
1月16日(月曜日)〜1月22日(日曜日) | 1月30日(月曜日)〜2月6日(月曜日) |
1月23日(月曜日)〜1月29日(日曜日) | 2月6日(月曜日)〜2月13日(月曜日) |
1月30日(月曜日)〜2月5日(日曜日) | 2月13日(月曜日)〜2月20日(月曜日) |
2月6日(月曜日)〜2月12日(日曜日) | 2月20日(月曜日)〜2月27日(月曜日) |
2月13日(月曜日)〜2月19日(日曜日) | 2月27日(月曜日)〜3月6日(月曜日) |
2月20日(月曜日)〜2月26日(日曜日) | 3月6日(月曜日)〜3月13日(月曜日) |
2月27日(月曜日)〜2月28日(火曜日) | 3月13日(月曜日)〜3月14日(火曜日) |
重要事項説明について
レシ活へのご参加にあたっては、以下の項目をご確認のうえ、ご参加ください。
拾得したレシート、転売により取得したレシート、他人より譲り受けたレシートを投稿した場合は、詐欺罪(刑法246条)に問われる場合があります。
自分が支出したものではないレシートを取得する行為は、窃盗罪(刑法235条)・占有離脱物横領罪(刑法254条)に問われる場合があります。
上記犯罪に問われる場合のある行為のほか、不正行為(同一レシートの同一人又は複数人による重複投稿、複数回参加すること、改ざんしたレシートの投稿等)が確認された場合は、アカウントを停止する場合があります。
複数のアカウントで参加された場合、一つのアカウントを除く、他のアカウントでは参加できません。
実施期間外のレシートでは「レシ活VALUE」には参加できません。
横浜市のホームページや、「レシ活VALUE」特設サイトで最新のキャンペーン情報を確認してください。
レシ活サポート協力店について(募集・公開終了)
※キャンペーンの終了に伴い、サポート協力店・リーフレット設置店の募集・公開は終了しました。
個人情報等の取扱について
・「レシ活VALUE」に投稿されたレシート、アンケートにて収集した個人情報や購買情報は、本キャンペーンの目的の範囲を超えて、利用したり、法律に基づく場合を除き、本人の同意なく市の外部に開示や提供をすることはございません。本キャンペーンで収集した個人情報については、「横浜市個人情報の保護に関する条例」に従い適切に管理いたします。なお、参加者が「ONE」アプリを「レシ活VALUE」以外で利用した際の個人情報は、WED株式会社のプライバシーポリシーに基づき取扱われます。
・「ONE」アプリを使用するにあたっては、「携帯電話番号」「性別」「生年月日」「郵便番号」のご登録が必要です。アプリの登録のために個人情報を収集する際は、WED株式会社のプライバシーポリシーに基づき適切に管理し、当該目的以外には使用いたしません。
WED株式会社プライバシーポリシー(外部サイト)
事業者の皆様へ
キャンペーンにご協力いただき、ありがとうございました。
お問合せ先
「ONE」及びアプリの利用方法・還元に関すること
「ONE」アプリ問合せ窓口
✉ support@wed.company
よくあるお問合せについて
【レシ活VALUE(令和5年1月1日開始)】よくあるお問合せ
レシ活については、多くのお問合せをいただいております。
事業終了後にお問合せが多い内容については、「レシ活終了後のご不明点について」として掲載しておりますので、ご不明な点がある場合は、まずそちらをご覧くださいますよう、お願いいたします。
出金や電子クーポンの購入など、ONEの機能については、下記ONEヘルプをご確認ください。
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このページへのお問合せ
経済局市民経済労働部商業振興課(事業終了につき、「ke-reshikatsu@city.yokohama.jp」は廃止しました)
電話:045-671-3488
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ファクス:045-664-9533
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