このページの先頭です

地域SNS「ピアッザ」 旭区エリアについて

最終更新日 2021年3月30日

地域SNS「ピアッザ」とは?

ピアッザは、街の情報をユーザー同士で手軽に交換し合うことのできる情報交換SNSアプリです!

ピアッザは、利用者同士でちょっとした日常生活に関する情報交換などが行える、
地域密着型のSNSアプリです。
アプリをダウンロードし、エリア等を登録するだけで、すぐに利用できます。
また、エリア内には「ママ交流会」などのグループがあり、特定の目的を持つ方同士で
コミュニケーションが図れるほか、災害時専用グループもあり、有事に住民同士での
情報交換も行うことができます。

こんな使い方ができます!

  • 近所の病院情報や遊び場、グルメ情報など、地域の口コミ情報を交換できます。
  • おもちゃや家具、家電など不用品の譲り合いができます。
  • 地域のイベント情報をチェックしたり、イベント情報を登録することができます。
  • 区役所のホームページの新着情報を確認することができます。

登録・利用は無料です!

登録や利用に、費用はかかりません。登録が完了したら、すぐにご利用いただけます。
※通信料のみ利用者負担

登録方法

スマートフォンやタブレット端末をご利用の方

アプリをダウンロードして登録手続きを行ってください。
アプリは右側の二次元コードを読み取るか、iOS/Androidアプリストアから検索できます。

登録ステップ説明

パソコンをご利用の方

PIAZZA株式会社のホームページから登録ができます。
メールアドレスまたはLINE、Apple ID、Facebookアカウントでの登録も可能です。

サービスに関するお問合せ

「ピアッザ」のサービス内容に関しては、PIAZZA株式会社へお問い合わせください。

※PIAZZA社ホームページ下部のお問い合せフォームよりご連絡ください。

旭区はPIAZZA株式会社と連携協定を結んでいます

保土ケ谷、旭、泉、瀬谷の4区は、相鉄・JR直通線の開業を契機に、共に沿線の魅力向上や地域の活性化を図っていくため、4区が連携した取組を検討してきました。その取組として、地域型SNS「ピアッザ」を展開しているPIAZZA株式会社と、それぞれ連携協定を締結しました。
令和3年2月19日には、4区の区長とPIAZZA株式会社とで、オンラインによる協定締結式が行われました。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

旭区総務部区政推進課

電話:045-954-6027

電話:045-954-6027

ファクス:045-951-3401

前のページに戻る

ページID:514-512-491

先頭に戻る