このページの先頭です

きらっとあさひプラン(第1期旭区地域福祉保健計画)(平成18年度から平成22年度まで)

最終更新日 2020年4月9日

 旭区では、平成16年から17年にかけて第1期旭区地域福祉保健計画を策定しました。この計画では、より暮らしやすいまちの実現を目指しています。区民と行政、事業者が生活課題について話し合い、その解決策を進めていきます。
 旭区では区内を15地域に分け、地域ごとの計画を立てました。皆さんとまとめた地域での取り組みに対し、区役所や地域ケアプラザ、区社会福祉協議会等が支援を行います。
 なお、第1期計画の実施・見直し期間は平成18年度から平成22年度までの5年間です。

きらっとあさひプラン~旭区地域福祉保健計画~

きらっとあさひプラン ~旭区地域福祉保健計画~の画像

地域(地区)計画

旭区地域福祉保健計画 概要版

きらっとあさひプラン 概要版

きらっとあさひプランの内容を概要版としてまとめました。

一括表示を行う場合


「地域フェスタ」

きらっとあさひプラン~旭区地域福祉保健計画~の実現を目指して、旭区内のあちこちで様々な団体が素敵な活動をしています。その活動の一端を発表する場として、「地域フェスタ」を開催し、地域の交流を図っています!

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

旭区福祉保健課事業企画担当

電話:045-954-6143

電話:045-954-6143

ファクス:045-953-7713

メールアドレス:as-fukuho@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:952-205-143

先頭に戻る