このページの先頭です

都筑区民まつり

最終更新日 2021年11月4日

おうちで区民まつり

 今年はおうちで区民まつりを楽しんでプレゼントをもらおう!
 詳細は特設サイトをご覧ください。

都筑区民まつり特製ポストカードでメッセージを送ろう!

【応募方法】
①区内各施設で配布している「都筑区民まつり特製ポストカード」にメッセージを書きます。
 「笑顔あふれる ふるさと都筑」をテーマに自由にメッセージを書いてください。
 ●区民まつりの思い出
 ●都筑区の好きなところ
 ●医療従事者の方へのエール 等

<区内各施設一覧>
 ・都筑区総合庁舎1階 区民ホール
 ・中川西地区センター
 ・都筑地区センター
 ・北山田地区センター
 ・仲町台地区センター
 ・つづきMYプラザ(都筑多文化・青少年交流プラザ)
 ・葛が谷地域ケアプラザ
 ・東山田地域ケアプラザ
 ・加賀原地域ケアプラザ
 ・新栄地域ケアプラザ
 ・中川地域ケアプラザ
 ・川和小学校コミュニティハウス
 ・勝田小学校コミュニティハウス
 ・都田小学校コミュニティハウス
 ・中川中学校コミュニティハウス
 ・北山田小学校コミュニティハウス
 ・つづきの丘小学校コミュニティハウス
 ・東山田中学校コミュニティハウス

②ポストに投函して応募します。
 切手は貼らずに、そのまま郵便ポストに投函してください。メッセージは、都筑区民まつりや区役所等で展示される場合があります。

おうちで踊ろう!都筑音頭・ニュータウン音頭

【応募方法】
①お手本動画を参考に「都筑音頭」や「ニュータウン音頭」を踊っているところを撮影します。
 完璧におどるのも良し、アレンジを加えてユニークに踊り上げるのも良し、楽しく自由に踊ろう!

<都筑音頭>
・都筑音頭(お手本動画)

・都筑音頭(説明入りお手本動画)

<ニュータウン音頭>
・ニュータウン音頭(お手本動画)

・ニュータウン音頭(説明入りお手本動画)

応募規約(PDF:108KB)を読んで、対応のSNSから応募してください。
 Twitter、Instagram、Tik Tokの公式アカウント「@tsuzukiondouchi」をフォローして、「#都筑音頭」又は「#ニュータウン音頭」を付けて投稿してください。
 みんなでシェアして、区民まつりでつながろう!

※【応募規約(PDF:108KB)】応募の前に必ず応募規約をお読みください。応募した時点で、本応募規約に同意したものとします。

※三密を避けるなどの感染症対策をして撮影ください。

 来年の区民まつり、地域の盆踊りに向けて、練習しよう!

・都筑音頭(輪でのお手本動画)

ニュータウン音頭(輪でのお手本動画)

プレゼント

 ポストカードで応募または動画を投稿していただいた方から抽選で区民まつりでお馴染みのあられをお届けします。
プレゼントの詳細については特設サイトをご覧ください。

第27回都筑区民まつり

第27回都筑区民まつりは中止となりました。

 第27回都筑区民まつりは、二年連続の中止とならないよう、感染症対策に最大限配慮した準備を進めてまいりましたが、9月12日までの緊急事態宣言が再延長されたことを踏まえ、残念ながら中止となりました。
 毎年大勢の方にお楽しみいただいている区民まつりが色あせないように、今年は「おうちで区民まつり」を開催いたします。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

都筑区役所地域振興課地域振興係

電話:045-948-2231

電話:045-948-2231

ファクス:045-948-2239

メールアドレス:tz-chishin@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:785-972-606

先頭に戻る