このページの先頭です

鶴見区 赤ちゃん会

最終更新日 2022年5月20日

年間日程・全会場一覧

参加方法(WEB予約制・先着順)

月の参加予約はこちら(全21会場)(外部サイト) / 5月の参加予約はこちら(全21会場)(外部サイト)
【重要なおしらせ】
施設の一時閉鎖に伴い、急遽赤ちゃん会が中止となる場合があります。判明次第、随時こちらのページでお知らせをします。
予約は上記のリンクより電子申請にてお願いします。(予約はひと月に1会場まで)
募集期間内でも、予約数が会場の定員を超えた場合は、予約がお受けできません。
キャンセルされる方、およびキャンセル待ちをご希望の方は、必ず鶴見区こども家庭支援課までご連絡ください。
なお、定員につきましては、1組ごとの距離を1m以上取ることができるよう、会場と調整の上、決定しております。

出産後、赤ちゃんと二人でいることが多く、お友達がほしいと思っているお母さんはいませんか?
鶴見区では、1歳未満の赤ちゃん(原則第1子)を対象とした赤ちゃん会を行っています。
育児で困っていることなど、他のお母さんの知恵も借りながらみんなで考えましょう。
<対象>
0歳児と親(原則第1子)
<内容>
育児相談、情報交換、手遊び
<時間>
10時開始、11時15分終了
<持ち物>
母子健康手帳、バスタオル、ミルク(お湯は準備してきてください)、オムツの替えなど。
<費用>
無料

当日の持ち物・注意事項など

・赤ちゃん会を安全に実施するため、参加者の皆様に感染症予防対策のご協力のお願いがございますので、
下記の、赤ちゃん会に参加される方へのご一読をお願いいたします。
赤ちゃん会に参加される方へ(PDF:85KB)

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

鶴見区福祉保健センターこども家庭支援課

電話:045-510-1840

電話:045-510-1840

ファクス:045-510-1887

メールアドレス:tr-kodomokatei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:229-423-951

先頭に戻る