このページの先頭です

【休止】鶴見区 育児教室・赤ちゃん会

最終更新日 2020年3月10日

育児教室(赤ちゃん会)休止のお知らせ

横浜市では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、令和2年3月31日まで

育児教室(赤ちゃん会)を休止させていただきます。

なお、再開時期につきましては、今後の状況を踏まえて判断し、

市・区のホームページ等でお知らせいたします。

皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

また、手洗い・うがいの励行など、感染予防にご協力をお願いいたします。

出産後、赤ちゃんと二人でいることが多く、お友達がほしいと思っているお母さんはいませんか?
鶴見区では、1歳未満の赤ちゃん(原則第1子)を対象とした育児教室(赤ちゃん会)を行っています。
育児で困っていることなど、他のお母さんの知恵も借りながらみんなで考えましょう。

<対象>
0歳児と親(原則第1子)
<内容>
育児相談、情報交換、手遊び
<時間>
10時開始、11時30分終了(予約は不要です)
<持ち物>
母子健康手帳、バスタオル、ミルク(お湯は準備してきてください)、オムツの替えなど。
<費用>
無料
平成31年度赤ちゃん会日程表(PDF:212KB)
会場の都合等により開催しない場合や日程が変わる可能性がありますので、初めての方は事前にお電話等で確認してください。
※わかたけ鶴見で開催されていた赤ちゃん会につきましては、令和2年2月開催より、矢向1丁目町内会館に変更になりました。
令和2年4月以降の開催日程につきましては、下記をご覧ください。
令和2年度赤ちゃん会日程表(PDF:201KB)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

鶴見区福祉保健センターこども家庭支援課

電話:045-510-1797

電話:045-510-1797

ファクス:045-510-1887

メールアドレス:tr-kodomokatei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:229-423-951

先頭に戻る