このページの先頭です

令和元年度戸塚区運営方針

最終更新日 2019年5月23日

令和元年度戸塚区運営方針を策定しました。

戸塚区の基本目標と、その達成に向けた取組などをまとめた「令和元年度度戸塚区運営方針」を策定しました。内容について紹介します。

基本目標

こころ豊かに つながる笑顔 元気なとつか
暮らし・学び・働き・訪れる、とつかに関わるすべての人が、人とのつながりを大切にして、いっそう元気で笑顔あふれる、
安全・安心なまちとなりますように、との願いを込めています。

目標達成に向けた取組の考え方

区制80周年から未来へ
区制80周年の節目に、とつかの歴史と未来に想いを馳せ、「これからも住み続けたい」という気持ちを持ち続けていただけるよう、区民の皆様、団体、企業、大学など多様な主体と協働して、“とつからしさ”や“とつかの魅力”を生かした取組を進めます。

こころ豊かなまちを目指して~とつかハートプラン(戸塚区地域福祉保健計画)の推進~
福祉・保健をはじめとして、防災、防犯、学校・家庭・地域の連携、趣味やテーマ活動を通じた仲間づくりなど、多岐にわたる地域の取組を組織横断で積極的に支援しながら、令和3年度からの第4期計画につなげていきます。

運営方針PDF版

令和元年度戸塚区運営方針は、戸塚区役所9階93番窓口区政推進課で閲覧・配布しています。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

戸塚区総務部区政推進課

電話:045-866-8321

電話:045-866-8321

ファクス:045-862-3054

メールアドレス:to-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:303-612-487

先頭に戻る