ここから本文です。
マイナンバーカードの受取りは予約制となりました
最終更新日 2021年7月10日
令和3年6月29日より、マイナンバーカードの受取りは予約制となりました。
予約方法については、「マイナンバーカードの受取及び電子証明書の更新手続きの予約について」のページをご確認ください。
令和3年6月29日火曜日より、マイナンバーカード特設センター(上大岡)でもお受取りできます(予約制)。
予約にあたって
予約時、予約IDと予約パスワードが必要になります。
【予約ID】
・予約IDは交付通知書(はがき)の裏面左上の英数字です。
・9桁の数字の前や下に赤の印字で英数字が書かれている場合は、予約IDはその英数字を9桁の先頭に足したものになります。
・予約IDは「-」も含みます。
【例】「012-345678」と印刷されていて、9桁の下に赤の印字で「21」と書かれている場合予約IDは「21012-345678」となります。
【予約パスワード】
予約パスワードは、ご本人様の西暦の生年月日8桁です。
予約方法
インターネット予約
予約方法については、「マイナンバーカードの受取及び電子証明書の更新手続きの予約について」のページをご確認ください。
電話予約
横浜市マイナンバーカード専用ダイヤル0120-321-590(無料)
(平日)8:30~20:00(土・日・祝日・年末年始)9:00~17:30
※IP電話などつながらない場合はTEL:045-550-5454
※聴覚、言語に障がいのある方はFAX:045-350-8484
このページへのお問合せ
ページID:741-392-267