このページの先頭です

公式行事の記録(令和5年7月)

最終更新日 2023年8月8日

令和5年7月30日(日曜日)第51回横浜市聴覚障害者の集い

第51回横浜市聴覚障害者の集いが、港南公会堂で開催され、瀬之間議長が出席しました。
この集いは、市内の聴覚障害者と手話を学ぶ方々が一堂に会し、福祉と文化の向上を願い、あわせて一年間の活動を総括することを目的として開催されています。
瀬之間議長は手話を用いながら祝辞を述べ、日頃から聴覚障害者の福祉向上に御尽力いただいていることに感謝の意を表するとともに、障害の有無に関わらず、誰もが生き生きと暮らすことのできる社会の実現に向けて、引き続きのお力添えをお願いしました。

令和5年7月24日(月曜日)横浜開港164周年みなと祭優良海事関係者表彰式

みなと祭行事港湾実行委員会と横浜市の共催による「みなと祭優良海事関係者表彰式」が大さん橋ホールで開催され、瀬之間議長が出席しました。
この表彰は、横浜港において永年にわたり、精励勤務された海事関係者の方々の功績をたたえ、感謝の意を表するものです。
瀬之間議長は横浜市会を代表して祝辞を述べ、表彰を受けられた方々へ深い感謝の意を表するとともに、「厳しい国際競争の中でより一層の発展の道を歩んでいけるよう全力で後押ししていく」と述べました。

令和5年7月7日(金曜日) 本牧市民プール開業記念式典

昭和44年の開業以来、たくさんの人々に愛されてきた本牧市民プールは、平成28年から施設老朽化により営業を休止していましたが、約7年の期間を経て7月8日(土曜日)にリニューアルオープンをしました。
開業を記念して式典が開催され、市会を代表して瀬之間議長が出席をしました。瀬之間議長は、整備に尽力された関係者の方々に感謝を述べるとともに、テープカットを行い、本牧・横浜・スポーツと縁のある方々とともに本牧市民プールの新たな門出をお祝いしました。

このページへのお問合せ

議会局市会事務部秘書広報課

電話:045-671-3040

電話:045-671-3040

ファクス:045-681-7388

メールアドレス:gi-kouhou@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:736-771-716

先頭に戻る