閉じる

ここから本文です。

着ぐるみの貸出

最終更新日 2023年6月21日

※令和5年7月1日より、着ぐるみの貸出を再開します(ウレタンタイプのみ)。

タッチーくん着ぐるみ

栄区役所では、「栄区いたち川マスコットタッチーくん」の着ぐるみを無料で貸出しています。
着ぐるみを借りたい場合は、「栄区いたち川マスコットタッチーくん着ぐるみ貸出要領」をお読みいただき、必ず事前に電話等で空き状況を確認の上、貸出予約票を下記申込先まで窓口に直接ご持参いただくかFAX、またはEメールで提出してください。
※現在はウレタンタイプのみ貸出を行っています。

【申込先】
栄区区政推進課広報相談係(区役所本館4階44番窓口)
〒247-0005 横浜市栄区桂町303-19
☎045-894-8335  FAX045-894-9127
✉sa-kohosodan@city.yokohama.jp

着ぐるみの貸出について

1.貸出期間
貸出日から返却日を含め5日以内
※貸出期間が重複する場合は、原則先着順とします。

2.主な注意事項
・安全にご利用いただくために、「栄区いたち川マスコットタッチーくん着ぐるみ貸出要領」と、「タッチー着ぐるみ取扱説明書」を必ずご確認ください。
・着ぐるみのみの貸出です。着ぐるみの中に入る人は、申請団体側でご対応ください。 
 【着用できる人】
  中学生以上(18歳未満は必ず保護者及びイベント責任者の同意を得ること。)
  身長160~170cm程度
・着ぐるみの搬出・搬入は、申請者側で行ってください。なお、運搬には自動車が必要となります。
・故意又は重大な過失により損傷した場合は、その損害を賠償していただきます。
・発熱や咳などの風邪症状がある人や体調に不安がある人の着用は避けてください。
・十分な暑さ対策を行い、1回の着用時間は15分を目安に、長時間の連続した使用は避けてください。15分に満たない場合でも、体調に少しでも異変を感じたら必ず着用を中止してください。
・着用後は、アルコール除菌を行うとともに除菌消臭スプレーを使用して風通しのよいところで陰干しをし、十分に乾燥させてから付属の袋に収納して返却してください。

3.貸出・返却
栄区区政推進課広報相談係(区役所本館4階44番窓口)にお越しください。
受付時間は平日の8:45~17:00(年末年始及び土曜開庁日は不可)です。

※貸出条件
・個人・団体のマスコットとして独占的に使用しないこと。
・政治・宗教・思想、営利等の活動に利用しないこと。
・法令及び公序良俗に反しないこと。
・横浜市及びいたち川のイメージを損なうような使用をしないこと。
・火気・水気に近づけないこと。

要綱

取扱説明書

貸出予約票

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

栄区総務部区政推進課

電話:045-894-8335

電話:045-894-8335

ファクス:045-894-9127

メールアドレス:sa-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:872-556-882

  • LINE
  • Twitter
  • YouTube