このページの先頭です

各種投票関係について

最終更新日 2019年8月5日

投票所に行くとき

区選挙管理委員会が発行する「投票のご案内」をお持ちいただくと受付がスムーズになります。
「投票のご案内」は、おひとり様一枚世帯ごとに封書で発送します。
御自身の「投票のご案内」をお持ちください。


※「投票のご案内」がなくても投票することができます。
また、身分証明書等をお持ちいただく必要はございません。

期日前投票所について

期日前投票とは、仕事やレジャー等で投票日に投票所に行くことができない見込みの方が当日投票の前に当日投票と同様に直接投票箱に投函して投票できる制度です。
選挙の際には、「投票のご案内」を発送しますので、届いていましたらお持ちください。(「投票のご案内」がなくても投票できます。)

<期日前投票ができる方>

  • 投票日に仕事や学校がある場合
  • レジャーや旅行など、投票日に出かける場合
  • 病気、出産、身体の障害などのために、歩くのが困難な場合

期日前投票所設置場所や投票時間等については、こちらから御確認ください。
(投票場所や投票時間等については、選挙時のみ掲載いたします。)

不在者投票について

次のような場合に不在者投票ができます。

当日投票について

当日投票できる投票所はお住まいの住所によって決まっております。
指定されている当日投票所以外では投票することはできません。
また、各投票所へはなるべく公共交通機関を御利用ください。

お住まいの地域の当日投票所の場所については、こちらから御確認ください。
(投票場所等については、選挙時のみ掲載いたします。)

このページへのお問合せ

栄区総務部総務課

電話:045-894-8311

電話:045-894-8311

ファクス:045-895-2260

メールアドレス:sa-somu@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:411-062-297

先頭に戻る