このページの先頭です

栄区の公園愛護会(さかえく公園愛護会通信や栄区公園愛護会活動紹介のバックナンバー)

栄区の公園愛護会についての最新のニュースや愛護会通信、公園愛護会活動の紹介を掲載します。

最終更新日 2021年7月6日

ホッとニュース!春の公園の花壇を紹介します。

秋にチューリップやヒヤシンスなどの開花時期の違う何種類かの球根をミックスして植えることで、春には次から次へ景色が変わる花壇を楽しむことができます。このほかにもたくさんの公園で、きれいな花壇が見られました。

虻名公園の花壇
虻名公園の春の花壇です

花籠公園の花壇
花籠公園の春の花壇です

荒井沢公園の花壇
荒井沢公園の春の花壇です

飯島下坂公園の花壇
飯島下坂公園の春の花壇です


日頃の公園愛護会活動も、会員同士の距離をおく、マスク着用(暑い時期は、2m以上離れている場合はマスクをはずしましょう)、手洗いなど、感染予防対策を行った上で活動していただきますようお願いいたします。
日頃の公園愛護会活動に感謝を込めて、2021年の栄区のカレンダーを作成しました。いたち川と橋を中心に写真と所在地を掲載していますので、ぜひ訪ねてみてください。下の「2021年の栄区いたち川と橋」のカレンダーの文字をクリックしてPDFを開いてください。

2021年栄区いたち川と橋のカレンダー

「2021年栄区いたち川と橋」のカレンダー(PDF:5,522KB)


樹木の絵



栄区公園愛護会通信と栄区公園愛護会活動の紹介

公園愛護会の活動がより活発に行われるように、公園愛護会同士の情報交換、栄土木事務所から公園愛護会への情報提供を行うため、「さかえく公園愛護会通信」等を発行しています。バックナンバーは以下から見られます。

栄区公園愛護会の活動紹介

令和3年度分⇓

令和2年度分⇓

令和元年度(平成31年度)⇓

平成30年度分⇓

平成29年度分⇓

平成28年度分⇓

平成27年度分⇓

平成26年度分⇓

平成25年度分⇓

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

栄区栄土木事務所

電話:045-895-1411

電話:045-895-1411

ファクス:045-895-1421

メールアドレス:sa-doboku@city.yokohama.jp>

前のページに戻る

ページID:781-039-612

先頭に戻る