ここから本文です。

中区って「イイネ!」フォトコンテスト

最終更新日 2023年7月10日

中区って「イイネ!」フォトコンテスト2023

募集概要

ロゴ


応募期間

令和5年7月10日(月曜日)~令和6年1月26日(金曜日)

応募資格

中区にお住いの方、お勤めの方、通学している方、愛着のある方

募集作品

・応募は1人1点までとします。
・中区内で、応募者本人が2023年1月1日以降に撮影した未発表の作品で、他に発表する予定のない写真であること。
・加工・合成等の画像処理を施していない作品であること。
・その他、下記の「注意事項」をご確認ください。

応募部門

(1) 小学生以下部門
(2) 中高生部門
(3) 一般部門

応募方法

応募ページ(外部サイト)から応募
※教育機関等については、団体で取りまとめてのご応募も可能です。詳細は中区地域振興課にお問い合わせください。

コンテストフライヤー

中区って「イイネ!」フォトコンテスト2023フライヤー(PDF:2,031KB)

【 部門賞 】 金賞、銀賞、銅賞、佳作
【 その他 】 特別賞等を予定

審査について

写真の撮影技術よりも、人の取組が見える「活動」、中区らしさを感じられる「風景」を審査基準とし、エピソードを含めた写真の内容を審査します。

表彰式

中区って「イイネ!」フォトコンテスト2023 入賞者表彰式(予定)
日時:令和6年3月22日(金曜日)午後  会場:横浜市役所アトリウム

注意事項

1 応募者本人が撮影したものに限ります。
2 一般の方が立ち入り禁止となっている区域、危険な場所等から撮影しないでください。なお、撮影中などの事故について、
  主催者は一切の責任を負わないものとします。
3 応募作品のエピソード欄等へ氏名、住所といった個人を特定できる情報の記載はご遠慮ください。
4 人物や店舗等を撮影する場合は、ご本人・店舗への了解を必ず得てください。
5 合成や変形など事実を改変する画像加工は不可とします。(軽度の色修正や露出補正は可能)
6 応募作品は、他のコンテストに同一または類似作品が応募中及び応募予定ではないこと。
  また過去にコンテスト等で入賞していないものに限ります。
7 応募作品の著作権は撮影者の方に帰属します。
8 受賞作品については、主催者が無償使用する権利を保有し、これに対して応募者は著作者人格権に基づく権利を行使
  しないものとします。また、利用時の画像加工についても許諾するものとします。
9 中区は、審査終了後に応募作品を保存する義務を負いません。
10 応募作品に関し、第三者からの権利侵害や損害賠償などの苦情・異議申し立てがあった場合、応募者及び被写体が
  何らかの被害を被った場合でも、中区は一切の責任を負いません。
11  応募された写真を使用したことによって他人の権利を侵害し、それを理由に中区が損害を被った場合には、
  中区に対して応募者はその損害を填補することとなります。

過去のコンテスト

中区って「イイネ!」フォトコンテスト2022

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

中区総務部地域振興課

電話:045-224-8131

電話:045-224-8131

ファクス:045-224-8215

メールアドレス:na-chishin@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:795-180-476

  • LINE
  • Twitter
  • YouTube