このページの先頭です

みなみのおすすメシ募集中!

最終更新日 2022年7月8日

南区は開港以来の下町であり、人情味豊かで活気あふれる商店街があるなど、どこか懐かしい雰囲気にあふれたまちです。
この南区の魅力を、多くの人にとって身近な「食」を通じて再発見し、区内外へ発信するとともに、コロナ禍における飲食店支援も目的として、「みなみのおすすメシ」事業を新たに開始します。
区民の皆さまから、 おすすめの飲食店お店にまつわるエピソードを教えていただき、推薦が多かったお店の中から南区らしいエピソードを持つお店を「みなみのおすすメシ」として認定します。(30店程度)たくさんの推薦をお待ちしています!

南区のおすすめの飲食店の推薦を受け付けています!

推薦対象

南区内の飲食店
※食品衛生法に基づく飲食店営業許可を有する店舗のうち客席がある店舗

推薦内容

南区内のおすすめの飲食店とその理由(エピソードなど)

推薦することができる方

区内在住・在勤・在学の方
※飲食店関係者は自店の推薦もできます。
※推薦は何回でもできますが、同じ店舗を複数回推薦することはできません。

推薦方法

ウェブページ上の専用フォーム

推薦ハガキ(ちらしに付属)

ちらしに付属しているハガキに記入の上、郵送してください。(郵送料はかかりません。)
(ちらし配架場所:区役所、地区センター、地域ケアプラザ、コミュニティハウスなど)
※下記のちらしデータを印刷し、企画調整係(6階64番)へFAX(045-341-1232)・持込みも可。
※ちらしデータは郵送には使えません。
ちらしデータ(PDF:1,506KB)

推薦受付期間

令和4年7月8日(金曜日)~10月31日(月曜日)(必着)

その他

推薦いただいた方の中から抽選で20名様にQUOカード1,000円分をプレゼントします。
※当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

認定について

推薦票数の多い上位60店程度について、区民代表等による検討会委員の意見を聞き、事業者の了承を得た約30店舗を区長が認定します。
※認定店舗の発表は令和5年3月頃を予定しています。
みなみのおすすメシ認定要綱(PDF:132KB)

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

南区総務部区政推進課

電話:045-341-1232

電話:045-341-1232

ファクス:045-341-1240

メールアドレス:mn-kikaku@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:943-743-058

先頭に戻る