ここから本文です。

よくあるご質問

最終更新日 2018年8月27日

Q
最寄の駅はどこですか?
A

「JR保土ケ谷駅」、「京急井土ヶ谷駅」が最寄りの駅になります。そこからバスでお越しください(約10~15分程度)。
また、その他の駅からもバスでアクセス可能です。 <参照
徒歩の場合は、「JR保土ケ谷駅」「京急井土ヶ谷駅」より約40~50分程度かかります。

Q
車いす使用者用駐車場はありますか?
A

環境活動支援センターの園内をご利用される場合は、横浜市児童遊園地の有料駐車場に車いす使用者用駐車スペースが確保されておりますので、そちらをご利用ください。

「交流スペース」の施設利用をされる方は、環境活動支援センター本館前に車いす使用者用駐車スペースが1台分ございます。
ご利用を希望される際は事前にご連絡ください。
※環境活動支援センター交流スペース
電話番号: 045-713-6350 (土曜・日曜・祝日のみ)

Q
児童遊園地やこども植物園は環境活動支援センターが管理しているのですか?
A

横浜市児童遊園地及び横浜市こども植物園は、平成22年4月1日から「公益財団法人横浜市緑の協会」が指定管理者として管理・運営しています。

Q
保土ケ谷プールや狩場緑風荘も管理していますか?
A

保土ケ谷プール及び狩場緑風荘の管理は、それぞれ違う組織が管理しています。

Q
園内に飲料の自動販売機はありますか?
A

児童遊園地の自由広場(おべんとう広場)にあります。こども植物園の事務所前にも設置しています。

Q
車いすを借りることはできますか?
A

環境活動支援センター本館事務所で車いすの貸し出しを行っていますので、本館事務所までお越しください。

Q
園内に落し物をしてしまったのですが・・・
A

環境活動支援センターの本館事務所に届けられている場合もありますので、本館事務所までお越しください。

Q
児童遊園地に絶叫マシンはありますか?
A

児童遊園地には絶叫マシンはありません。遊具広場に複合遊具や滑り台などがあります。

Q
植物の相談をしたいのですが・・・
A

こども植物園内に「緑の相談所」があり、そちらに相談員が駐在しています。045-741-1024 までお問合せください。

Q
野菜の販売はいつ頃ですか?
A

明確にいつ販売するかは、作物の出来次第で決まります。販売前日に環境活動支援センター内の掲示板で告知します。

このページへのお問合せ

みどり環境局公園緑地部環境活動支援センター

電話:045-711-0635

電話:045-711-0635

ファクス:045-721-6356

メールアドレス:mk-shiencenter@city.yokohama.lg.jp

前のページに戻る

ページID:660-825-775

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • YouTube
  • SmartNews