このページの先頭です

写真で見る横浜の環境 いま・むかし

最終更新日 2020年12月18日

横浜市は、次の世代により良い環境を継承していくために、これからも皆様とともに力を合わせて取り組んでいきたいと考えております。そこで、写真をとおして昔と今の横浜の環境や公害対策の取組の歴史を知り、これからの環境を考えるきっかけとしていただくため、市民の皆様から写真を募集し、2018年度に写真展を開催しました。

写真展について【終了しました】

趣旨

「写真」を通して、市民の方への環境行動への動機付けを行い、公害とその取組の歴史等環境全般の知識習得や現在の状況理解に繋げていただくことを目的として開催しました。

開催報告

市民・事業者の方から応募のあった写真と市所蔵の写真とを併せて展示しました。
また、横浜市の大気汚染、水質汚染の変遷グラフや環境に関する年表等の資料の展示も行いました。

具体的な環境行動については以下をご覧ください。

  • すぐに実践できる身近な環境にやさしい行動について紹介しています。

身近な環境にやさしい行動

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

環境創造局環境保全部環境管理課

電話:045-671-2487

電話:045-671-2487

ファクス:045-681-2790

メールアドレス:ks-kagaku@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:369-450-034

先頭に戻る