1. 横浜市トップページ
  2. くらし・手続き
  3. 市民協働・学び
  4. 図書館
  5. 図書館のイベント
  6. あたらしいこと、ほんといっしょに(お子様向け春のイベントご案内)

ここから本文です。

あたらしいこと、ほんといっしょに(お子様向け春のイベントご案内)

最終更新日 2024年4月16日

春のイベントPR画像
大人向け特設ページ、イベント詳細案内

はるに なりました!
よこはましの としょかんでは、いつもと すこしちがう とくべつな おはなしかいを します。
おすすめの おもしろい ほんも、たくさん よういしました。
みんなが きてくれるのを、まっています!

おはなし会の案内へ


とくべつな おはなしかい
をみたいひとは、クローバーのマークをクリックしてね!

おすすめ本の案内へ


おすすめの ほん
をみたいひとは、ちょうちょのマークをクリックしてね!

動画の案内へ


としょかんの どうが
をみたいひとは、おはなのマークをクリックしてね!

1ねんせいの みんなへ

にゅうがく おめでとう!
よこはましの がっこうに かよっている みんなは、がっこうから おたよりを もらいましたか?

1年生用チラシ
1ねんせいに くばった おたより


としょかんに くるときに このおたよりを もってきてね。
スタンプをおして、プレゼントを あげます。
としょかんのカウンターの ひとに わたしてください。

とくべつな おはなしかい

おはなし会の様子
(画像をクリックすると大人向けページへリンクします)

よこはましの ぜんぶのとしょかんで、とくべつな おはなしかいを します。
どんな おはなしかいが あるのかな?

こんな おはなしかいが あるよ
としょかんおはなしかいの なまえ

どんなおはなしかいかな?

いつやるの?
ちゅうおう
としょかん
はるの とくべつおはなしかいことしで ちゅうおうとしょかんが できてから30ねん たちました。
おいわいに、とくべつな おはなしかいを します。
4がつ27にち(どようび)
11じから、2じから、2じ30ぷんから
あさひ
としょかん
はるの かみしばいの かいかみしばいおじさん と、あさひくの マスコット「あさひくん」が きてくれます!4がつ20にち(どようび)
2じから、3じから
とつか
としょかん
どよう にこにこ おはなしかいボランティアのみなさんが えほんの よみきかせや、おはなしを してくれます。5がつ11にち(どようび)
2じから
こうほく
としょかん
どんぐり おはなしかいあたらしい おはなしかい を はじめました!
ボランティアのみなさんが、わらべうたで あそんだり、えほんの よみきかせを してくれます。
5がつ11にち(どようび)
3じ30ぷんから
5がつ12にち(にちようび)
11じから

ほかの としょかんでも たのしい おはなしかいが いっぱい!
おとなのひとと いっしょに さがしてみてね。

  • 大人の方へ
    イベントの詳細は大人向け特設ページでご案内しています。上の画像をクリックしてご覧ください。

おすすめの ほん

おすすめ本展示の様子
(画像をクリックすると大人向けページへリンクします)

3さい、4さい、5さい、6さいのみんな、しょうがっこう1ねんせい、2年生のみんなへ、としょかんのひとが おすすめしたい ほんを たくさん あつめました!
としょかんに いったら、おもしろいほんや すきなほんを さがしてみてね。

  • 大人の方へ
    乳幼児から小学生向けのおすすめ本展示を、全館で実施しています。期間や会場などの詳細は、上の画像をクリックしてご覧ください。

としょかんの どうが

としょかんのことや、おすすめのほんが もっとわかる どうがが あります。

ほかの がくねんむけの どうがも あります。
こうほくとしょかん:ブックトーク動画「いろいろおもしろい本しょうかいします

ウナシーがだいかつやく!
とつかとしょかん・とつかくやくしょ:とつか読書チャンネル

たのしいわらべうた や てあそびで あそぼう!たくさん あるよ!
わらべうた・手遊び歌

ボランティアのみなさんが、よこはまの かみしばいを よんでくれました。
むかしばなし や みんわ など、てづくりの オリジナルかみしばいです!
横浜の紙芝居

このページへのお問合せ

教育委員会事務局中央図書館企画運営課

電話:045-262-7334

電話:045-262-7334

ファクス:045-262-0052

メールアドレス:ky-libkocho-k@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:184-657-421

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • YouTube
  • SmartNews