ここから本文です。

電子メールの登録方法

蔵書検索ページで電子メールアドレスを登録されると、図書館から各種メールをお送りします。

最終更新日 2024年1月19日

次の内容のメールが届きます

  • 予約図書の連絡
  • 新着図書の案内(予め設定した方)
  • 返却確認のお願い
  • 図書館カード有効期限の連絡
  • その他図書館からの緊急のお知らせ

ご注意ください

迷惑メール対策をしている場合は、yokohama-library@lib.city.yokohama.lg.jpからのメールを受信できるように設定してください。

電子メールの登録手順

1.蔵書検索ページでログイン後、「Myライブラリ」を開き、利用者情報の〔設定〕を押します。
Myライブラリの機能(認証(ログイン)の方法)

利用者情報の設定へ進む

2.『利用者情報変更』画面が表示されます。

パソコン(自PC)と携帯電話のメールアドレスを2つまで登録できます。
登録・変更したい項目のみ、入力や設定をします。登録・変更しない項目は、入力しなければ変更されません。
入力後、〔更新〕を押します。

※このときに、「登録完了メール配信先」を設定すると登録完了のメールを受け取ることができます。
設定方法:登録するアドレスに合わせて「自PC」もしくは「携帯」を選び、配信状態を「配信」にします。

入力画面のご案内

3.『利用者情報変更確認』画面が表示されます。

変更内容を確認し、誤りがなければ、〔更新〕を押してください。誤りがある場合は、〔修正〕を押すと、変更画面にもどります。

入力後の確認画面のご案内

4.『利用者情報変更結果』に申し込みを受付した案内が表示され、変更は完了となります。

このページへのお問合せ

教育委員会事務局中央図書館企画運営課

電話:045-262-7334

電話:045-262-7334

ファクス:045-262-0052

メールアドレス:ky-libkocho-k@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:556-855-414

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • YouTube
  • SmartNews